アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のカレンダーは日曜日から始まっていて、日曜日が一週間の始まりだというふうになっていますが、他の国でもそうなのでしょうか?
また、カレンダーは日本と同じように「sunday」から始まっているのでしょうか?
 ヘンな質問ですが、どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

日本では日曜日からという風に法律で定められています。


(何処にあったかは忘れてしまいました。すみません。)
世界のほとんどが日曜日から一週間が始まりますが、月曜日が一週間の初めとする国もあります。
確かイギリスかアメリカのどちらかです。
あいまいですが、急いでいるとのことでしたのでこのように回答させてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンな質問に対して早速のご回答ありがとうございました。外国の人に聞かれて??と答えに詰まってしまいましたので。私も以前に月曜から始まるカレンダーを見たことがあったような気もするのですが。また、知り合いとも話したのですが、以前は日本も月曜から始まっていたような気もしますが・・・。月曜から始まる所もあるとわかってよかったです。有難うございました。

お礼日時:2007/03/03 23:33

アメリカ製は日本と同じく日曜スタート



ヨーロッパ製は月曜スタート

が基本のようですよ。もちろん例外はあるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました。

お礼日時:2007/03/03 23:34

過去に同様の質問がありますからどうぞ。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa98190.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!