プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じマンションの隣人がベランダ(我が家のすぐ横)で喫煙しており、我が家へも臭いが入ってきます。臭いは長く残る訳ではないのですが、休日は1日に何度か、平日は夜何度か臭いが入ってくる度に嫌な思いです。また、窓を開けてる時もいつ臭いが入ってくるか、開けてる間にベランダ喫煙しなければいいな等と思い、ストレスになっています。洗濯物もタバコの臭いと断定は出来ませんが、隣人寄りに干してる洗濯物だけあれ?っと思う臭いがして良い匂いはしないんです。 因みに自分の家の喚起口を閉めてても臭いは部屋に入ってきます。最初は我慢していましたが、これから何十年も続くと思うと辟易してしまいます。。

本当は直接困ってる事を伝えて出来ればやめて欲しい旨伝えたいのですが、今後の事など考えると止めた方がいいでしょうか?(隣人は一度他の方にも注意されたようですが、ベランダでの吸う位置を変えただけだったようです)それか管理人さんに手紙を出そうと考えてます。良い方法、良いお願いの仕方(言い方)等ありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本当に迷惑な話ですよね.自分の家の中が臭いが嫌で表で吸うわけで,これで隣とか上下の家が迷惑するわけです.

強気に言える方であれば言うし,言えなければ管理人に厳しくいうべきですね.
世の中こんなはた迷惑なものはありません.箱に記載してある通り害があるわけなのですが,その害が出るまで悠長に待っていられないものですね.やはりココは自分の健康第一を考えいうべきです.
    • 1
この回答へのお礼

体へ直接の害と、精神的なストレスと、更に部屋の壁紙のヤニ汚れ・・・。これから窓を開ける季節になったら直接言ってしまうかも知れないです。。ご回答ありがとうございました!