この人頭いいなと思ったエピソード

合宿先の県でうけてはだめ?卒業検定うかってから、もう一度百問試験うける試験。家カエルとかなり遠くて交通費がバカになりません。だめでしょうか?

A 回答 (3件)

住民票のある都道府県で受けなさいと


法律で決まっています。
    • good
    • 0

受けられません


どうしても、というなら住民票を移しなさい
    • good
    • 0

結論を先に言うと、「できません」



よくわからない日本語です。
>百問試験
って、 普通免許試験(学科試験)のことですかね?
>家カエルと
家へ帰るとの意味ですか?

こういう掲示板では、聞き方(書き方)にもマナー 礼節があります。
顔が見えない世界ですので、友達に言うような書き方や、自分流の言い回しの
書き方は、失礼になります。

自動車教習のことなど何度も質問されていますが、質問以前に
何でも教えてちゃんの傾向があります。
これからもこの掲示板やほかの掲示板でも色々利用しようと思っているなら
以下のサイトも読んでおいてください。
脱!教えて君同盟

参考URL:http://myu.daa.jp/osiete/datsu4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

お礼日時:2007/03/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!