一回も披露したことのない豆知識

高校生です。学校帰り自転車で帰ってたら、同級生のかわいい娘にこれキタロウに似てねー?ってゆわれてそこにいた5人ぐらいいた友達が
こっち向いて、そこにいた友達が○○が最近、ナンバー2からナンバー1になったてゆったた人だよ!!今度みせたいってゆってた人っだよ!ゆわれたけど。そしたら、え~~これが~~~~かっこよくないじゃん~。ってゆわれたら、かっこいい、かっこよくないって10回以上ゆったあと、妥協してかっこいいとしてもキタロウに似てるってゆってて。○○もあんたの好きな人がばかにされてるんだからなんとかゆえよってゆってて、そしたら、○○がうん・・・髪がね・・・ってゆって、違う友達が、てかこれ聞こえてない??ってゆっててなんか、ものすごくきまずかったので、曲がってしまったんですが、今度なんか、その人達になんか話しかけようと思うんですけど、なんて話かければいいですか?それともそのまま無視しても大丈夫ですか?クラスも違うし名前も○○としかしりません。

A 回答 (5件)

#5です。

また来てみました。

>キタロウってゆってた人とかっこいいって思ってくれてた人が一切口きかなくなって、うちがちょっとキタロウってゆってた人と話ただけでも、おこるんだよね。

↑コレに関してはありがちな話だと思いますよ。
だって、自分がいいなって思ってた人の事ケナされるんですもん。
ムカつくだろうし、多少ケンカっぽい感じになってもおかしくないと思います。
女の子の間でのそういうモメごとなんて日常茶飯事だし(^^;)

>しかも、あいつ辞めるとかゆってたよ。ってゆってたんですけど、これってゆさぶりでしょうか?

↑辞めるって、何をでしょうか?学校?あなたを好きとかカッコいいとか言うこと?キタロウって言ってた子との友達関係?
これが分からないとなんとも言いようがないですね~。

やっぱりあなたが髪型変えるのが一番いいような気がしますね。
何は無くとも、「キタロウ」のままじゃ嫌じゃないですか?(^^;)
キタロウ脱出して、言ってた子からも認めてもらえればいいんじゃないでしょうか?

よく考えると、あなたはこの話に関係があるっちゃぁあるんですが、メインは彼女達の中だけでの問題でしょ?
彼女達は彼女達で色々あるかもしれないけど、あなたがそれに首を突っ込むと(言い方悪いですが)ややこしいことになる気が..
あなたはコッソリ、髪型をちょこっと変えたり他の部分にも気を使ってみたり、もっとカッコよくなれるように自分磨きをしながら仲良くなるタイミングを待っていればいいんじゃないでしょうか。

それかもう思い切って、カッコいいって思ってくれてた子に「なんかオレの事で迷惑かけた?実はこないだの話聞こえちゃったんだよね。ごめんね。」って言ってみては?
それはそれで男らしくてカッコいいかも。
髪型の解決にはなってないから、髪形は変えるべきだとは思いますが(^^;)
    • 0

こんにちは。

女からの意見です。

この場合は話しかけない方がいいでしょうね~。
この話題とか出そうものなら、「ほらやっぱり聞こえてたんじゃん」とかって向こうも気まずいだろうし、この話題に触れないなら触れないで「近くで見てもやっぱキタロウに…(笑)」って笑われる元になりそうじゃない?(^ー^;)

あなたの事好きっていってた子も、「髪がね…」の反応なんですよね?
だから、すごく徐々に髪型だけ良くしていけばいいんじゃないでしょうか。
(急に髪形変えると、「聞こえてたんじゃね!?」ってまた笑いものに…)
そうしたら「髪型も良くなったし、やっぱかっこいいじゃん!」と評価も上がり、もしかしたら向こうから何か言ってくるかもしれないですしね。

仲良くなることもだけど、まずはやっぱりご指摘の髪型を整えてから話しかけるってのでもいいんじゃないかな?と思います。

的ハズレな回答だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪型だけ良くしてくっていいですね^^。
でも、あっちも聞こえてるってわかってると思います。かなり近いので・・・・
この話には続きがあって、そこにいた人の近くに寄ってみたら
「キタロウってゆってた人とかっこいいって思ってくれてた人が一切口きかなくなって、うちがちょっとキタロウってゆってた人と話ただけでも、おこるんだよね。しかも、あいつ辞めるとかゆってたよ。ってゆってたんですけど、これってゆさぶりでしょうか?

キタロウってだれですか? 

とりあえず五人組みかけたら
「初めてなのでドキドキしています とりあえず順番は気にしません よろしくお願いします♪」
って言って 飛び込んでいけば (≧▽≦)b♪

この回答への補足

返事ありがとうございます。
キタロウって俺のことです。
てか、そんなことゆう勇気ないよ笑)
逆にひかれそうじゃん・・・
しかも敬語はつかわないほうがいいしょ・・

• 0

よく分からないけど、

あちらが話しかけてくるまで放っておいて
良いと思いますけど・・。
    • 0

ナンバー2・ナンバー1とは???

登場人物の関係性が・・・???
無視して大丈夫かと言われれば、大丈夫だとは思いますが。
何をもって大丈夫とするんですかね?
話しかけたければ、「このあいだはどーも」くらいでいいんじゃない?同じ学校なら校門とかで出待ちしてればいいんだし。

この回答への補足

字足らずですいません。
ナンバー1とかナンバー2は、学年でかっこいい人のランクだと思います。登場人物は、キタロウってゆってきた人と俺のことかっこいいってゆってくれた人とその友達です。
「大丈夫かな?」ってのは、その人達みるとなんかきまずいかなと思って。
 けっこう離れてたら、聞こえなかったふりするんですが・・・かなり近かったので^^

• 0