【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

築25年 戸建:
晴れた日でも、基礎コンクリートの外側の地面が湿っていました。地面に砂利を撒いていました。
対策:
湿った地面を掘り返し、表面に砂利を撒いた。その結果、湿気が消えた。
Q:
これはいったいどういう理由でしょうか。掘り返した事により、空気が入り、地面の湿気を蒸発し易くなったのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

湿気の量は変わっていないと思います。

砂利が湿気を吸い、見た目上湿気が減ったように感じられるのでしょうね。

掘り返したことによる効果ももちろんあるでしょうが、主な要因は上記によると思います。

いずれにせよ、濡れた地面が目に触れなくなった事は良かったですね。

あくまでご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。