電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで発送するときの、
一般的なタイヤ付き18インチホイールの包み方?保護の仕方?
等を教えてください。

4個口で送ります。
純正ホイールで1本3万円程度なので、あまりいい加減に取り扱うのは
よくありませんし、何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ホイールが傷つかないように、丸く切ったダンボールで挟みます。

タイヤの路面に当たる部分は剥き出しでOK。

4本に同じ事をやり、最後にセロハンテープの太いやつ(幅が5センチぐらいの)で4本をまとめます。今回は18インチなので2本で1つの方が良いかも。
ヤマト運輸の、「宅急便」ではなく「ヤマト便」というので送ると安いです。2本×2でも1コとして扱ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト便というものがあるのを知って調べてみました。これを使いたいと思います。ありがとうございました

私はオークションでジープタイプの15インチホイルタイヤ付きを5本買って送ってもらいましたが、全く荷造りなどしていませんでした。

それどころか泥までついている始末、それでも気持ちよくヤマト便は運んでくれました、従って質問者が何もしなくても送ってくれますが最低でもきれいに掃除して送れば良いと思います。

特に荷造りなどしていなくても傷など全くありませんでした、気になるのでしたらホイルの部分に段ボールでも走り付ける位でしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、落札者がいやな思いをしないようにホイール面だけはきちんと保護しようと思います。ありがとうございました。