アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelでB1に「=RSS|'****.T'!銘柄コード」の*に例えばA1に入力された数字を
参照してA1に「1234」と入力したら****に1234と代入したいです。

「=RSS|'A1.T'!銘柄コード」とすると文字列ととらえてしまい代入することが
できません。

何か上手い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

r2san 様

>RSSを使うのであれば最初3ヶ月は無料で使えたと思います。

どうもありがとうこざいます。もう少し研究してみます。なお、RSSは、DDEという古い方法で、30秒ごとだったかに、データを取得していて、Excelでは、それに割り込まれるので、そのシートは、あまり応用が利きません。
    • 0

こんばんは。

Real Time SpreadSheet のRSS は、編集-置換で、中身を直接置き換えていくか、アドインの「数式登録」で換えるしかないと思います。セル参照数では働かないように思います。やっと、仕組みは想像つくようになってのですが、ログインできませんので、実際には使えていません。

話を折って申し訳ないのですが、これを使うのには、入会金か口座を置かなくてはならないはずですね。ここでたびたび出てくるので、少しは興味は持ったのですが、とても株には手が出ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考までに、RSSを使うのであれば最初3ヶ月は無料で使えたと思います。

B1にRSS****.T'!銘柄コードが有るとする

C1に=SUBSTITUTE(B1,"****",A1)
A1に1234と入れると、C1はRSS1234.T'!銘柄コード
となりますが、これでよいですか。
A1が空白なら手当てがいる化も知れない。
=IF(A1="","",上記式)
    • 0