アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルを開くまでに時間がかかり過ぎるのですが。ダブルクリックをしてから1分近くかかります。何とかもう少し早くする事は出来ない物でしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

情報少なすぎです。



お使いのOSは?
OFFICEのバージョンは?
PCのスペックは?CPUは何の何メガヘルツでメモリ容量がxxメガバイトで...
時間がかかりすぎると言いますが、何をもって「すぎる」と思われるのですか?
以前はもっと速かったのに?
と言うことでしたら、「xxをしてから遅くなったように思う」のように
補足されるといいです。
お使いの状況によっては「それがあたりまえ」の場合も多々あります。
    • good
    • 0

他のファイルはもっと早く開いていて、Word、Excelのみ遅いという


感じでしょうか?
でしたら、ウィルス対策ソフトなどでウィルスチェックをしているのかも。

Nortonでしたら
http://support.microsoft.com/kb/329820/ja 
を参考に設定してみてください。
    • good
    • 0

お使いのコンピュ-タのコンフィギュレーションが分らないのですが、キャッシュメモリーが使用OSの要求しているサイズ以下になっていないでしょうか? 例えばXpで512メガより小さいとか・・・。


 1分というのはちょっとかかりすぎですが、一般に Microsoft が提供するソフトは重いものが多いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



たびたび、出てくるご質問です。一度、検索してみても良かったと思います。Excel・Wordは、物理的メモリの問題とは、ほとんど関係ないはずです。ほとんどは、ゴミの問題だと思います。ゴミ掃除すると、起動が早くなります。

エクスプローラ-Windows-Temp の中を空にする(ツール-フォルダオプション-表示-すべてのファイルを表示する)
多くは、ここが、原因です。

または、

スタート-マイコンピュータ
ハードディスクドライブ-右クリック-プロパティ-全般
ディスクのクリーンアップ の実行
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!