プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は今年中に結婚式を挙げたいと思っている東京23区に在住の者です。
東京23区内で、40名程の結婚式をあげられる式場を探しています。
予算は200万~300万くらいに抑えたいと考えています。
どこか、お勧めの式場があれば教えてください。
多少条件に合わなくてもいいので、ピンとくる場所があれば教えていただけると助かります。
実は既に何箇所か式場を訪問していて、仮予約もしており返事をせがまれています。
すみませんが、よきアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は、表参道のセントグレース大聖堂で挙式しました。


金曜日の夜にナイトウエディングしましたが、
チャペルも荘厳で、プランナーさんが本気な所(笑)が良かったです。
オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ナイトウエディング検討してみます。。。

お礼日時:2007/04/05 23:27

こんばんは。



年内にご結婚とのこと。
おめでとうございます♪

私の場合はいかにも結婚式場といった雰囲気が嫌だったので、
人数も35名程度(親族、友人のみ)でこぢんまりとした会場を探しました。
ホテルモントレ銀座はいかかでしょうか?
雑誌を見たりいくつか見学もしているようですからすでに情報としてはご存知かとは思いますが…。
ちなみに赤坂には来月新しくオープンするようです。
銀座のモントレは少し狭い造りになっていますが、
外観もお洒落ですし装飾もアンティーク調で温かみがある雰囲気で私は一目惚れでした。

素敵な式場が決まりますように。

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
銀座、いいですね。
おっしゃるとおり、雑誌、インターネットで調べまくってます。
モントレも検討してみようと思います。

お礼日時:2007/04/05 23:28

hot-appleさんこんにちは。



私も東京で45名くらいの結婚式を行いました。
予算は、お金をかけるところ逆に押さえどころ等々それぞれ違うので、オーバーするかもしれませんが、私が見て回って良かったところをいくつか…。

●東京プリンスホテルパークタワー スカイバンケット
http://www.princehotels.co.jp/parktower/wedding/ …
窓がとっても大きくて33階から眺める景色も本当に素晴らしいです。
東京タワーが驚くほど間近に見えます。
厨房がすぐ横にあるので、良くあるホテルの披露宴食(冷めてたり、あたたまってたり)
という心配がない会場です。
お話をしてくださった方が、どの会場より一番誠実な方でした。
チャペルも真っ白で、正面がガラス張りになっており可愛いチャペルです。
交通の便ですが、浜松町駅からシャトルバスがでています。


●椿山荘 レストランカメリア
http://www.chinzanso.com/wedding/banquet/restran …
椿山荘内にあるレストランです。挙式には椿山荘内にあるチャペルが使えます。
レストランながら、あの広大な庭に出て写真も撮れますし控え室・美容室等々
すべて椿山荘内のものを利用できるのが助かります。
レストラン内も大きなガラス張りで、庭が見下ろせてとても景色が良いです。
特にお料理は申し分なしです。
料理長と相談して色々な組み合わせのお料理を出すことが出来ます。
挙式後はフォーシーズンホテルに泊まることもできます。
交通の便ですが、土日のみ池袋からシャトルバスがでています。

どちらも是非見に行ってみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても詳しく、URLまで載せていただいて、本当に感謝感激です。
プリンスも、椿山荘も、調べてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/05 23:29

自分が式をした訳ではないのですが、


お台場のホテル日航東京に滞在した時にみた,ホテル内のレインボーブリッジが見える教会が素敵でしたよ。
予算に合うプランがあるか、よろしければ検索してみてはいかがでしょうか。ご参考まで。

参考URL:http://www.hnt.co.jp/wedding/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お台場もいいですね。
日航東京、実は思い出の場所なんです。。
ちょっと、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 23:30

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

私は白金にある「アートグレイスクラブ」で挙式をあげました。
100名程で500万円くらいだったと思います。
ホテルではないし、プールもないのですが、建物が素敵で一目で気に入りました。
1階と2階に一つずつ会場があり、午前午後一組ずつなので、他の花嫁さんに会うことがありません。
大きな窓があって会場はとても明るいです。
何よりもお料理が美味しい!
あとスタップの方がとてもいい方たちばかりです。
教会が地下なので、挙式にこだわるならお勧めできないのですが・・・。

いい式場が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白金は私の憧れの地です!
予算はちょっと高めですが、一生の思い出なので
ちょっと検討してみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 23:32

200~300万って挙式・披露宴・衣装全て込みの金額ですよね?


それくらいで40名ならどこでも出来ると思いますよ。(明治記念館・ホテルオークラなどの高級な所除けば)

4年位前に自身の結婚式場探しの為、都内のホテルや式場を歩き回っていたので大体の金額は分かります。
メルパルク・世界貿易センタービル・東京鉄道会館・KKR東京あたりなら40名で200~300万で問題なく挙式&披露宴できますよ。かなり範囲が広いので条件つけていかないと絞り込めなくなるような気がします。
例えば、眺望・衣装の持ち込みOK・バージンロードの距離が長い・大安吉日関係無しの金額設定・自分のしたい日が空いている会場・招待客宿泊施設がある・駅から5分以内などそんな感じで絞り込まないと辛いですよ。

この回答への補足

早速回答頂きありがとうございます!
そうですよね、東京はたくさんありすぎて、絞り込むのが大変ですね。
世界貿易センタービルは、ゼクシーのHPで少し拝見しました。なかなか素敵な会場で、いいなぁと思っていました。
ただ、できれば建物の概観なんかも美しく夢をあたえてくれるような場所を探しています。
プールがあるところや、ロマンチックな建物や、ちょっとリッチなホテルウエディングなんかも考えています。
でも、こんな漠然とした条件では、いつまでたっても決まりませんね。
できれば、新宿、品川、目黒、白金あたりで探したいと思います。
他にも、素敵な結婚式に参加された方、実際そこで式を挙げられた方がいらっしゃれば、その場所を教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/03/07 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!