アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅田付近で挙式・披露宴が出来るホテルで迷っています。
新郎26歳新婦23歳、60名で予算は350万です。
阪急インターナショナルとヒルトンを見たのですがどっちもステキで迷っています。
今週末にリッツカールトン・モントレ・リーガロイヤルも見に行く予定ですが
仮予約ばっかりしても仕方ないので、絞っていきたいと思います。
挙式された方やお呼ばれした方の意見お待ちしております。

私が感じたのは…
●阪急インターナショナル
古臭い・教会の前庭が小さい・静か・二次会も出来る
料理の評判がいいらしい・融通がきく
式や控え室、披露宴会場が同じフロアーで移動が楽
●ヒルトン
教会の横がスポーツジムで嫌だけど(塩素くさい気が)教会はステキ・コーディネートがステキ
オプションが多すぎて値段が不明瞭
JRと地下直結で便利だけどロビーが騒がしい
二次会はヨソでしてな感じ

A 回答 (2件)

私が挙式を行ったところはどうですか???



ほんの少し梅田から歩きますが、大変綺麗ですし展望台ものぞけます。
すごく評判が良かったですよ。ホテルよりもとてもいい感じでした。
宿泊はお隣のホテルでしていただくことが出来ます。

http://umeda-sky-wedding.jp/modules/pico/index.p …
梅田スカイビル

新郎新婦が入場する時にカーテンが一斉に下から上に開き、
青空が見えますよ。
私は30人で100万円で押さえました。

披露宴ももちろん出来ます。

最後に空中庭園にドレスを着たまま上り、記念撮影できます。
ほかの来客もいて記念に写真取られたりもしました^^

1月9日に挙式をしましたが大変暖かく空中庭園も寒くはありませんでした。

ホテルよりもこちらでしてよかったと思います。
一度見学に行かれてはどうでしょうか。
教会は白くて本当に綺麗でした。かすみ草をたくさん飾ってくれて余計に綺麗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイビル素敵ですね!!
人とは違った変わった場所でするのも憧れですよね★
ただ、彼のご実家が昔ながらの家なのでホテルでと限定されてるんです…
全く知らないほかのお客さんにもお祝いされるなんて羨ましいです!!

お礼日時:2010/01/08 11:22

関西出身のアラフォー女性です。


年齢的に数えきれないくらい結婚式に招待されましたし、
年代的に結婚式は「ホテルで」という世代なので、
質問者様が書かれている5つすべてのホテルでの披露宴に招待されたことがあります。

料理、サービスに関してはどちらもよかったですよ。
どのホテルも関西では一流どころですから。
確かにインターナショナルのお料理は良かった記憶があります。
ただ私は招待された側ですからね。お料理の値段はわかりません。
もしかしたらインターナショナルで挙式した友人は、一番ランクの高い料理にしてくれたのかもしれません。

一番印象に残っているといえば、やはりリッツでしょうね。
全体的に高級感がありますから。
ただリッツで挙式した友人が言うには、リッツは費用がバカ高いらしいです。

あとリーガロイヤルは教会がステキだったような記憶があります。
たしか何種類かあったと思います。

質問者様が何を重視するかによると思います。
どのホテルもいいホテルですから。
個人的には招待されるならやはりリッツがうれしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッツやっぱ素敵なんですかね?
ただ私が23歳のため浮いてしまうような気もします…
全部で予算ギリギリよりオプションでお料理最高ランクでギリギリの方が
やっぱり喜ばれますよね~悩みます!!

お礼日時:2010/01/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!