電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

来年の6月末あたりに式を考えている23歳です。

いきなりですが、私の実家は夏海の家を営んでおります。
そこで、思い出の海の家で挙式&パーティーができないかと考えているのですが、実現できるでしょうか??

スペースは海の家のほかに車100台ほど止めれる駐車場があるので
十分だと思います。

海の家の前はすぐ砂浜と絶好のロケーションです。
こういう自由な式をするにあたり、やはり個人でのみの考えでは不安も
多いのでぜひ結婚式場のようにプランナーの方にも頼みたいのですが、
そうゆうフリーのプランナーの方はいらっしゃるのでしょうか?

撮影・司会等も頼みたいのですが、なにかいい案をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ステキな挙式になりそうなロケーションですね。

私も来年の6月頃に式を考えています(^^*)

もちろんフリーのプランナーさんはいらっしゃいます。
プロデュース会社は県に必ず1つ以上はあると思うので、地元の結婚情報誌、地方紙、ネットなどで探してみて下さい。
(ホテルやレストランといった会場は、こういうプロデュース会社と契約していることが多いと思います)
一応参考にと思い、検索してひっかかった一番上のURLを貼り付けましたが、もちろん小規模の地域密着型の会社もあります。
どこがいいのかいろいろ無料相談会にでかけて、ぜひ自分と気が合うプランナーさんと出会ってくださいね。

あと余談ですが。
よく前撮りなどで砂浜で写真を撮る人がいますが、
「海のロケーションはすごくステキだけど、実はウェディングドレスは砂浜を歩くのに適していない。汚れるから非常に気を使う」
んだそうです。
潮の匂いもつくし、レンタルの場合は要相談かもしれませんね。
あと、本当に海の家で浜辺でするのなら、数時間いると潮風でベタベタするような気がするのですが・・・ゲストのドレスやお着物は大丈夫でしょうか?
一般的な式場以外で挙式をする場合、ゲストも勝手がわからないため周りへの気配りとフォローと協力がとても大切です。(その分やりがいと達成感はありますが)

これからいろいろ情報を集めていく感じだと思いますが、
いいご披露宴になるように、お互い頑張りましょうね!

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/?banner_id=awsto …
    • 0

私も来年あたまに結婚します。

そういったこともできるみたいですよ!
まずは専門誌を買って、そういう状況のときはどうするべきかを調べ、ちゃんとした会社へ行くことからはじめないといけません。
調べがつかないようでしたら、最寄のブライダルフェアにでも言って、相談してみてください。
そうすればできる、できないは分ります。

自分の結婚式です。
もうちょっと動いたらどうですか???
撮影だって司会だって、普通に頼めることすら知らないようではいけないですね。

結婚式はかなりの時間と労力が必要です。
自分で頑張ってください。
    • 0