アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恥ずかしいのですが
NOD32というソフトを買って使おうと思ってます。
マニュアルの手順などでまずユーザー登録を済まさなければいけないとあったのですが
その時に名前を入力する欄があるのですが、これは本名を入れて大丈夫なんでしょうか?
今までは他社のお試し版のウイルスソフトを使ってたのでこういう登録などはしたことがなくて
個人情報を入力することに少々不安だったので質問させていただきました;

あと、これらのソフトは一度買えば更新する時また新しくソフトを買いなおさなければ駄目なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

もう購入されたのですか。
試用版で試されると理解してしまったのですが、使用するには最終的にはユーザー登録では、住所や氏名、電話番号などの中に必須事項もあったように記憶しています。進んで行って確認してください。

大丈夫かどうかは、そのサイトを信頼するかどうか、また、質問者さんのパソコンの現在のスパイウェア対策などセキュリティ上の対策如何にかかわります。
それらが不安だったら、止めるしかないと思います。
私の場合ですが、何も起こっていませんよ。

>今日登録すれば一年間使えて、期限が切れる1ヶ月前に更新料払えばまた一年使えるということですか?

期限が切れる前に更新料を払えば継続できます。更新料の支払いなどは次を参照してください。
決済方法としてクレジットカード、コンビニ払い、郵便振替がご利用いただけます、とあります。
私は、コンビニ支払にするつもりです。クレジットカードを使用しないと受け付けないようなものは、インターネットを使用した購入は行わない主義です。
http://canon-sol.jp/product/nd/update.html
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

>これは本名を入れて大丈夫なんでしょうか?

Step2のユーザー名については、特に指定がないので、ニックネームでも良いのではないですか。→だめなら受け付けられないでしょう。

但し、メールアドレスは間違えてはいけないですね(フリーメールアドレスは駄目です。プロバイダから貰ったのアドレスを入力)。

>新しくソフトを買いなおさなければ駄目なんでしょうか?
買う必要はありません。
1年更新なので、更新料2000円ちょっとだったか支払えば、バージョンアップや定義ファイルの更新など、また1年間継続して使用できます。
気に入ったら、試用版の期限が1ヶ月間なので、それが切れる前に購入手続きが必要です。
その時点が更新期間1年の起算日になります。

この回答への補足

今のところメールアドレスだけ打ち込んで
折り返し送られてきたURL(登録用の)には進んでません。
ただ、マニュアルの説明書に登録時の画面みたいなものが載ってて
そこに姓名を記入する欄があったので(漢字やローマ字など)
ここでのことです。ニックネームなどでもいいんでしょうかね?

あと、更新料というのは振込みかなにかでするものでしょうか?

>気に入ったら、試用版の期限が1ヶ月間なので、それが切れる前に購入手続きが必要です。
その時点が更新期間1年の起算日になります。

ここの意味がちょっとわからないんですが、今購入したのは試用版ではないと思うんですが
今日登録すれば一年間使えて、期限が切れる1ヶ月前に
更新料払えばまた一年使えるということですか?

• 0