アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS Windows Me
現在「ソースネクスト ウイルスセキュリティ」を使用中。

7月6日に業界初の無期限セキュリティソフト「ウイルスセキュリティZERO」(税込3,970円)が新発売されたそうですが、これってお得なのでしょうか?

以下、ソースネクストからの商品紹介メールです。

-----------------------

「ウイルスセキュリティ(1年版)」のご登録をいただいたお客様には、優待価格1,990円(税込)で、本製品への乗換えができるよう準備を整えております。この機会に、ぜひご検討ください。

「ウイルスセキュリティZERO」は、現在ご利用中の「ウイルスセキュリティ」から期間制限をなくした製品で、年間更新型サービスではなく、OS対応型サービスです。
1度お求めいただくと、年間更新料や継続手続きが一切不要で、次のOSであるWindows Vistaの公式サポート終了時(2016年見込み)まで、ご利用いただけます。
また、今お使いのOSを買い替えた場合も、引き継いで使える画期的な製品です。

-----------------------

先日購入したばかりで、有効期限は2007/07/23です。当分はまだPCの買い替えの予定はなく、Windows Meを使い続けるつもりです。

情報が少なすぎるかもしれませんが、こんな私に「ウイルスセキュリティZERO」は必要でしょうか?
なにぶんPC初心者につき、色々ご助言頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

はっきり言いましょう。

高いです。
このソフトはもともとが安いだけあって性能はイマイチです。

バスター 軽さ★★★★精度★★★サポート★★★★値段★★
ノートン 軽さ★精度★★★★★サポート★★★★値段★★
マカフィー軽さ★★★精度★★★★サポート★★★★値段★
ZERO   軽さ★★★★★精度★サポート★★値段★★★★
Avast   軽さ★★★★★精度★★★サポート★値段(というかfree)
なのでZEROは性能が低いです。
はっきり言って無料のAvast!のほうが上です
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
「お礼」が遅くなり、申し訳ありません。

ノートンはやはり「軽さ」はイマイチなのですね。
以前ノートンを使っていましたが、あまりに動作が遅くなって記憶があります。でもウイルスソフトはやはり性能重視ですものね・・・。

無料のウイルスソフトもあるという事ですか。このソフトは、それにも劣るのですね。
今後の参考にさせて頂きます。

私はソースネクストの、ウイルスセキュリティのユーザーの相談に数え切れないほどのってきました。

他のソフトに関しては、ほとんどありません。今までトラブルに巻き込まれなかったとしても、これから重大なトラブルに巻き込まれる可能性があります。私の考えとしては、これを使うくらいなら、フリーのAVGやavast!の方が良い。だからこの値段は高いと思います。安心して使う事が出来て、初めて安い、と言えるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私はソースネクストの、ウイルスセキュリティのユーザーの相談に数え切れないほどのってきました。
そうなのですか!!
私は以前ノートンを使っていましたが、今回店員の勧めでこれを購入しました。まだ十分使いこなせていませんが、今後の参考にさせて頂きます。

No3ですかけれど勧められるのは、ノートンのインターネットセキュリティかウイルスバスターかマカフィーのインターネットセキュリティスウィートぐらいです。

それぞれに傾向があるのでその特徴を知っていれば、特別問題はないです。
ウイルスセキュリティを入れていて、ウイルス感染していて相談に来ている人がこのカテゴリーでもあります。
ですから、信頼性は低いです。
更新間隔が長すぎるのも問題有りです。
ウイルスは、常に新種・亜種が発見されているのに、週に数回の更新では現状に追いついてないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

やっぱりノートンがお勧めなのですね。
以前使っていましたが、かなり動作が遅くなった記憶がありますが・・・。

>ウイルスセキュリティを入れていて、ウイルス感染していて相談に来ている人がこのカテゴリーでもあります。
>更新間隔が長すぎるのも問題有りです。
そうなのですか!!
ウイルスソフトを入れていてもなお、感染してはまるで意味がありませんものね。週に数回の更新でも追いつかないのですね・・。

今後の参考にさせて頂きます。

ANo.2です。

<そもそも私の場合、有効期限が2007/07/23という事は、期限終了までに「乗り換え」をすれば良いという事でしょうか。>

はい、その通りです。
優待価格1,990円に関してはそれまで継続されている保証は御座いませんが、
今の1年版をお使いになられてご自身が気に入られたら、その時点で乗り換えられても遅くはないのではないでしょうか。

先ずは、ご自身で使いこなせる様になられて下さい。

尚、残り期間が100日を切りますと有効期限の継続更新が出来る様になりますので、
その場合は以下のHPをご参考にされて下さい。

https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_ …
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます。

まずは使いこなせるようになりたいと思います。

僕としては、今までのここでの質問を見ると、使えないソフトだと思っています。

ですから、買う気にならないです。

僕としては、買うだけ無駄な商品かと思っています。
初心者を自認しているのであれば、きちんとしたウイルス対策ソフトを買うべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

>僕としては、今までのここでの質問を見ると、使えないソフトだと思っています。ですから、買う気にならないです。
>僕としては、買うだけ無駄な商品かと思っています。
そうなのですか・・。
私はこれまでは「ノートン」を使用していましたが、先月ショップで「お手軽なウイルスソフト」として勧められ、購入した次第です。
価格、使い勝手が今の私にはちょうと良く、少なくとも有効期限までは使ってみようと思います。

ちなみに、お勧めのウイルスソフトは何でしょうか?

ウイルスセキュリティー2006のユーザーです。

<先日購入したばかりで、有効期限は2007/07/23です。当分はまだPCの買い替えの予定はなく、Windows Meを使い続けるつもりです。>

短刀率直に申し上げますが、有効期限の2007/07/23が終了する頃にお考えになられても宜しいのではないでしょうか?
その頃には、他のセキュリティー対策ソフトもお考えられる様なPC経験者になられている筈ですので。
確かに優待価格1,990円は安いかもしれませんが、ソフトやハードは日々性能が向上していますし、価格の安くなっていますので
今、慌ててお考えになる事は無いと思いますが如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

そもそも私の場合、有効期限が2007/07/23という事は、期限終了までに「乗り換え」をすれば良いという事でしょうか。

いずれにせよ、まだこのソフトを使い始めて間がないので、使い勝手も含め、じっくり検討しようと思います。

業界初の無期限セキュリティソフトと言いましても、

会社が倒産したら更新サービスは受けられなくなります。

ノートンでも世界中で何十億本と売り上げても無償には絶対にしない。
寧ろセキュリティソフトの基準価格を決めているような気がする。
しかも同種のソフトでは最高価額です。

永遠に無償と言うのは本当だろうかと言う気がします。

.
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>会社が倒産したら更新サービスは受けられなくなります。
確かにそうですよね・・。
この会社がどの程度のものなのか、私には分かりませんが、倒産しないという保証は絶対にないですものね。

参考にさせて頂きます。