プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日TVでチラッと映っていたスピーカーが気になっています。
30cmくらいのウーハーが2個左右に並んでおり、上にくちびるのような形のホーンが付いています。
このホーンは箱に入ってなかったような気がします。
高さは1mくらいでしょうか。1本30万円くらいするような高級なスピーカーのような気がします。
なぜかすごく気になっています。お心当たりがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これは違うかなぁ?



http://www.jbl60th.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!。いやあーっすっきりしました。
しかしこれはJBLの60周年記念の特別モデルのようですね。
30万円くらいかと思ったら300万円以上じゃないですか。しかも1本の価格ですよね。2本揃えると700万円。70万円くらいだったらいつかは買えますが、さすがにこれはあきらめました。いったい誰が買うんだろう。

お礼日時:2007/03/07 18:33

http://gtsound.web.infoseek.co.jp/
↑こんな感じのくちびる?でしょうか。

参考URL:http://gtsound.web.infoseek.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・ちょっとイメージが違いますね。いい音は出そうですがどうもウッディー調は苦手なもので。金属のような冷たい感じがいいですね。オーディオマニアではあるのですが、音からではなくてデザインから入ります。どんなに良い音でもデザインが気に入らなければ部屋に置く気にはならないですね。逆にデザインが良ければ音が気に入らなくても買います。BOSEなんかは音は好きではありませんが、デザインが気に入って良く買います。オブジェとして飾るには最高です。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 15:44

諦める事はないです。

そのスピーカはホーン型ですが一般的なスピーカーに比べたら高いですが、中古がたくさん出回っています。ネット上でもオーデオの中古スピーカーで検索すると探せます。ちなにみ私はペアーで180万するアメリカ製のホーン型スピーカーを30万で購入した経験をもっています。ついでにアンプも高いものですがネットで中古を安価で購入して今楽しんでいます。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなシステムでお聴きなのでしょうか。少し気になります。私も以前(大昔)JBLのユニット(2405等)でスピーカーを組んでいました。当時は4343が欲しかったのですが、とても私に買える物ではありませんでした。今は時々中古で出品されてますよね。でも結構な値段してます。この探していたスピーカーはTVでチラッと映っただけなのですが、直感で絶対に良い音が出ると確信しました。まあでも一番気に入ったのはデザインなんです。これと良く似たデザインのスピーカーをご存知無いでしょうか。
もっと安い値段で。もし見つかればそちらにしようかなと思ってます。仮に中古で半額でも350万円ですからとても買えません。それにこのスピーカーは特注のような感じですから、中古がそう簡単に出回るとは考えにくいですね。もしよろしければお使いのシステムと感想を教えていただきたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!