アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日に高校を卒業して、今は毎日が休日でかなり暇してます。4月から会社に行くのですが、それまで何をすればいいか悩んでいます。卒業してから今日までは友達と遊んだり、買い物、ドライブなどをして暇を潰していたのですが、今はやりたいことがなくなり、家でゴロゴロしている状態です。そこで、今僕と同時期の人、または社会人の方でこのような時期は何をすれば充実した日を過ごせるのかぜひ聞きたいです。回答待ってます!

A 回答 (4件)

 すでになさっているとは思いますが、新入社員がするべきことを書いている本を一読しておいた方が良いでしょう。

出勤した時には「おはようございます」、退社する時には「お先に失礼します」等、挨拶をしますが、まったく知らないと恥をかきます。
 就職すると時間があまり取れなくなります。行ってみたかった場所に行く・離れた土地に住んでいる友人に会いに行く 等地元または就職する土地に関わる気になることがあれば、しておいた方が良いと思います。
 
    • good
    • 0

図書館で 仕事関係の本たくさんよむ


今まで行ったことないエリアで散策、ショッピング。

プチ一人旅で気分転換
短期バイトで洋服を揃える
    • good
    • 1

私は1ヶ月間の短期バイトをして進学まですごしましたが


4月から就職となればそれはできませんね。

入社すれば友達と遊ぶ時間なんてほとんどなくなってしまいます。
なので今のうちに飽きるくらい友達と遊ぶのもいいと思います。
とにかく仕事の準備をするよりも学生最後のこのときを楽しんでください!
    • good
    • 1

ドライブって事は免許は取得済みですよね?


本当にやることないのならこれからのために短期バイトでもして汗流すのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!