アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業し、3月はほとんど暇です。
どんなことをして過ごせば良いと思いますか?
4月からは社会人で、こんな大きい休みは無いと思います。
普段の休日は家でダラダラ過ごすタイプです。

昼過ぎまで寝ていたりして、時間を無駄にしてしまっています。
なので、映画を観に行ったり、卒業旅行に行ったり、予定も無くどこかへ出かけてみたり、とにかく活動的に過ごしています。
それでも何か充実してないな・・・と感じます。
やっておくべき事、やれば良かったと思うことなどを教えてください。
一人旅なんかも興味あります。
ちなみに男です。

A 回答 (8件)

こんにちは。

同い年ですね。
僕も同じことを思い、一人でアメリカのグアムに行ってきました。
やっぱり旅はどうでしょうか?
時間がある今しかないと思います!
    • good
    • 2

 借金してでも旅に出ろ。

借金は社会人になってからの給料で返せばいい。社会人になると、金はあっても休みはない。

 沖縄の那覇に「豪華安宿」というのがあります。「豪華」なんか「安宿」なんかどっちやねん!とつっこみたくなりますが。知る限りでは、500円が最安値。まあ1泊1500円ならすぐ見つかるでしょう。航空券が4万として、10泊して1万5千円として、食費、観光なんやかんやでまあ10万あれば沖縄那覇に10日いられる。どや。

 私は高校の卒業式のあと、自転車で淡路島を一周しました。当時、淡路島の南端にユースホステルがあってね。一泊二日の旅でしたが、一人で走る苦しさと爽快さ、仲間ができた喜び、知らない人の親切、できた仲間と別れる辛さ、ひとりぼっちで家を離れ、もうすぐ帰れるときのなにやらわからない気持ち…そんなのがいっしょくたに押し寄せてきて、帰りのフェリーで走ってきた淡路島を眺めて泣きました。
 それ以来35年間、旅のとりこ。

 そんなふうな涙を流せるのは、若いうちだけ。今のうちに、借金してでも旅に出よう。
    • good
    • 2

今からできること言うても限定されてまう。

わてが質問者はんなら最小限の荷物だけ持って旅に出る。野宿しろとは言わん。安宿に泊まるんや。行き先は日本国内やで。日本人なら日本の風土の良さを自分の目で見て知って感じなあかん。日本の美しい風土を時間かけて愛でるんや。特に各地の島は日程的にこれから行きにくうなるさかいな。海外は社会に出てからでも遅くないで。
    • good
    • 1

4月から社会人ということは、“学生”も卒業ということですよね。


働くようになると、学生の頃のようには時間に融通が利かなくなりますし、
自分の時間というのも少なくなってしまうので、
長期での旅行なんかは良いと思いますよ。
一人旅に興味があるとのことなので、バックパッカーや自転車での旅なんてのはどうでしょう?
多少の困難があると達成感があって充実感を感じられるかもしれませんよ。
ただ、あまり無茶はしませんように、気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

何をしようと自由ですが,朝、確実に起きる訓練をしたほうがいいかも。


後,アルバイトをして,自由に使えるお金を準備しておく。
持っていないなら,車の免許を取る。
    • good
    • 1

被災地はボランティアが少なくなって困っているそうです。

    • good
    • 0

まああと半月だ 大学はいったら夏までは何も出来ないだろうね。


今のうちにダラダラ過ごせる 高校生までのガキ世界の自分を満喫することですよ。

大学生にもなれば借金も親の承諾なしに出来るんだ
やんちゃやらかせば、即警察 名前も公開されるぞ
誰も注意をしてくれないけど だれにも見てもらえない存在だ
    • good
    • 0

海外に出ましょう!



日本しか見ていないのなら、絶対に若いうちに観るべきです!

パスポートや金銭的に無理でしたら、東北の被災地にボランティアはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています