電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPビルダー11使用です。左右2分割のフレームページを作成したところ、1段目にindex.htmlがあり、このファイルのページにはテキスト名のみ記載されてあとは真っ白ページです。リンクしている2段目には2分割フレームがあり、左右のファイルは各ファイルとリンクしてうまく表示しています。しかし、サーバー転送をしてURLを開くと1段目のindex.htmlが表示されてしまいます。2段目のフレームページを1段目(トップページ)に変えるには、どのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

2画面のフレームページと言うことは、あと2つhtmlファイルが存在するはずです。

2段目のhtmlファイルまで、サーバに転送していますか?

普通、すべてのファイルが転送されているのに正常に表示されない場合は、ご利用のブラウザがフレームに対応していない時です。しかし、これは今時なかなか考えらなれないことですが。

2段目のhtmlのURLを直接ブラウザに入力して見てください。
それで見れないようだと、転送がうまくいってない可能性が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気のあせりからか、あと一歩というところでうまくいきません。説明書やヘルプなどよく読んでいるつもりなのですが、おっしゃる通り転送がうまくいっていないのが原因だと思います。転送中必ずフリーズしてしまう為困り果てています。おちついて最初から手順不備をチェックしてみます。ありがとうございました。