アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。和装で挙式した方へ質問させてください。

挙式(白無垢+文金高島田のカツラ)→披露宴(色打掛+洋髪)
にしたいのですが、
カツラから洋髪へのヘアチェンジって最低でも何分くらいかかりますか?

挙式終了から披露宴までの時間が30分しかなくて、しかもその30分の間に親族の集合写真撮影が入っています。
なので、実質15分くらいしか時間がないと思われます…

この時間内でカツラ→洋髪へのヘアチェンジは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も挙式:白無垢→披露宴:お引き振袖+洋髪にしたかったのですが、


質問者さまと同じように間の30分に親族との集合写真と、
和装でのスナップ写真撮影もあったので、
式場の方やヘアメイクに人に
「白無垢→お引き振袖への着替えだけでも時間が無くてかなり厳しい。ましてや洋髪は・・・」と言われ、
結局披露宴は色内掛け+文金高島田でかんざしだけ変更にしました。
でも私の選んだ色打掛には洋髪だと負けてしまってたので、
結果としてはよかったです。
高いカツラ代払うんだから、長い間かぶっとけ!という気持ちもありましたし・・・

洋髪に備えてカツラの中で髪の毛を巻いておいてくれますので、
#1の方がおっしゃるようにある程度大丈夫だと思いますが、
どんな髪型にするかにもよるだろうし、
美容師さんの判断次第にもなるでしょうから、
一度相談されたほうがいいと思います。

ステキな結婚式になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり30分では厳しいですよね…。
もし無理なら、もうかぶることのないカツラを
思う存分満喫しようと思います。

同じような方の意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 18:07

友人が白無垢+カツラでお出迎え後、披露宴の入場で色内掛+洋髪で入場してきました。

カツラの中にヘアを作っておいて、お花をその場でさして入場したようです。
多分、質問者さんはお式前に洋髪をカツラの中にある程度作っておく形になると思いますよ。やり方次第で十分可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カツラの中に洋髪を作っておくんですね、なるほど…
そんなやり方があるとは驚きました。
大変参考になります。

お礼日時:2007/03/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!