プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して2年程経ちます
子供はいません。
最近よく行く店の、美容師さんに少し恋しそうです。
仕事だとはいえ、優しく髪をブローしてくれるときなんか、すごく癒されます。
夫の事は大好きです。でも付き合ってた期間が長いせいか、ラブラブではありません。私が一方的にベタベタするばかりです。
だから少し寂しいし、むなしいです。
癒しが欲しいです。
どうしたらいいですか。
ホントは夫に一番愛してもらいたいのですが、難しいですね。
このままだったら恋をしてしまいそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

恋してもいいと思います。


一線を越えたいと思うところまで燃えると問題アリですが
文面からはそんな感じがしないので。

人を素敵だと感じる、それって幸せなことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のとこ、旦那にしか燃えてはいないので、自分の心の中だけで蓋をします。
「人を素敵だと感じる、それって幸せなことだと思います」すごくフレッシュな気分になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/08 16:32

わたしも、恋をするのはいいと思いますよ。


ただ一線を超えないことに限りますが・・・。
    • good
    • 0

恋するのは、構いませんが・・・一線を越えて、慰謝料を請求され、身内からは貞操の無い事を指摘される日々をしっかり覚悟できるのでしたら。

    • good
    • 0

 世の中の殆んどの夫は怠慢ですよね。

女は妻になっても母になってもいくつになっても女でいたい。女扱いされたい。優しくされたいって事を理解していないような・・・。

 でも、浮気は別問題です。さっきも言ったように殆んどの夫がそうだと思うんです。・・・という事はその美容師と浮気→夫と離婚→その人と再婚になったらまた同じ事だと思います。

 それに、そこまで考えていないのでしょう?夫は愛してると言っていましたもんね。だったらやめた方がいいです。浮気してばれるかもしれない。離婚になるかもしれない。そこまでの覚悟がないなら・・・。
本気なら仕方ないけどたかが浮気で今の家庭が壊れるようなリスクはしょわない方がいいのでは?
    • good
    • 0

恋して本気に好きになり彼と一緒になりたいと思っても気にすることはありません


しかし浮気してしまいそれがばれると夫との生活は破綻と考えるが良いでしょう。
本気なら突き進めば良いでしょうが
貴女が本気でも遊ばれてしまったり、火遊びでの浮気はお勧め出来ません
    • good
    • 0

昔、心理テストの解説か何かで「美容院で髪をさわられるのはSEXを連想させる」


とあった気がします。

「癒しが必要」と感じていらっしゃるなら、何らかの深層心理がでてしまったのでは?

だって、私だって男性の美容師さんに髪触られるとドキドキするもん!
    • good
    • 0

こんばんは


私も質問者様と同じ状況です。
結婚2年半・子供もいません。

旦那は全く構ってくれません。
私がベタベタしても鬱陶しそうにされるだけです。

だから会社のバイトの子や、コンビニの店員さんがちょっとやさしい言葉とかにっこり笑ってくれただけですごく癒されます。
でもそれは目の保養。って割り切っています。
誰と結婚しても寂しさは出てくるものだし。

恋しそうという感情になったことがないので上手くアドバイスできませんが、同じように寂しい思いをしているのは質問者様だけではないですよ。
お互いがんばりましょ。

参考にならない意見ですが、同じ状況なのでつい回答しました。
    • good
    • 0

別に別れようと思ってるわけではないのでしょう?


いいじゃない、恋したって。
恋したからその人と付き合いたいとかなら、あまり良いこととは思わないけど。
美容室に行くたびにドキドキして「かっこいいなぁ」って心の中で思うだけなら不倫じゃない。
恋してお肌つるつるになって、いろんなことがハッピーに思えるようになったら、そんなステキなことはないじゃない。
愛と恋は違うし、一生一人の人しか想っちゃいけないなんて無理。
心の中は自由で良いじゃないのさ。

結婚4年目 子持ち主婦。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!
ただ癒されたいだけだから、心の中で恋をし生活に張りを出したいと思います!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/08 16:30

ANO.6の続きです。

(すみません!興奮しすぎて大事なこと書き忘れました)

私は、質問者さんの脳が、「髪を触られたドキドキ感」と「恋愛感情」を
勘違いされているのだと思います。
(よく言う『つりばし現象』と同じような類ではないかと・・・)

今回の事はたぶん、質問者さんがちょっとだけ期待していたようなもの
(旦那さんの代わりに癒してくれる恋愛)ではない気がします。

・・・その美容師さんのことはおいといて、

質問者さんが、旦那様に今の寂しい気持ちを伝えて、夫婦で無事解決できることを
切に祈るばかりです。
    • good
    • 0

根本的な解決は旦那さんとの関係ですね。

おかしいかも知れませんが、私は一人の女性の夫を代表して謝ります。決して妻をうっとうしいと思ってはいません。なんだか結婚したら、べたべたするのが恥ずかしいのです。なぜだかわかりませんが…。本当に心の中は、結婚する前以上の愛する気持ちがあります。ですからその事を知っておいて下さいね。本当に疲れているときもありますが、結構照れている時もあるのです。日本人の遺伝子です。私もこんなに日本人だなんて、おじさんの年齢になって来て感じて来ました。ですから不器用な日本人夫を代表して謝ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男の気持ちも理解できないで、自分の欲求ばっかりじゃ相手も応じてくれませんよね。
気を大きく持っていきたいと思います。

お礼日時:2007/03/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A