アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、20歳、学生の男です。

2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。

事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。

そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。

周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。
正直俺もそうだと今は思ってしまっています。

ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・

他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・

よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

全然醜いとは思えません。

友達としての関係を続けたいと言ってくれる人のほうが、恋人として付き合う人より貴重な存在になり得ると思います。

もしかしたらその女の人は、あなたを男としてではなく、人間として好きだから恋愛対象にはしたくないのかもしれません。そう考えると、その女の人は、すごく素敵な人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やっぱり聞いてよかったなと思います・・・そういう見方全く出来てませんでしたから^^;

私は20歳です。

私も女性は、悪くないと思います。
てかどちらも悪いとは、この説明読む限りおもわんかった。

多分私がおもうには、あなたに一度告白されて少しずつ意識は、したと思います。

でもあなたが優しくてそれが彼女には居心地がよかったんだと思います。

そのときにもう一度あなたから告られてあなたには、頼ってはいけないと思ったんじゃないかな?
全然状況は、把握できないけど、自分が考えてることと、相手が考えてることって全然違うことがおおいからね@-@

違ってたらゴメンね
    • 0
この回答へのお礼

意思疎通ってほんと難しいですね、実感しました^^;

付き合うっていうところまで感情が行かなかったのかな。

友達としては話しやすいし遊んでて楽しいけど、男としては見れなかったのかも。
友達でいたかったんだよ。
何とかあなたをキズ付けない断り方をって考えて、その言葉だったんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

もしその気遣いがあったのなら・・・最低なのは俺ですね><

最初の「もっと知り合ってから答えを出したい」というのも至極まともだと思いますし、

二度目の告白でもきちんと付き合えない理由を言ってるようですし、
真面目な態度で向き合ってくれてると思うんですが……。
あなたには友達としての魅力はあっても恋人としての魅力はなかったのでしょう
それはあなたが悪いわけでも彼女が悪いわけでもないんですから、責めるのはお門違いだと思いますよ。
恋人か他人か、というのも極端な気がしますが、付き合いたいのに友達でいるのは
あなたにとって難しいでしょうから、関係を切って良かったとも思います。
曖昧な言葉で半年間ふりまわされたように感じているのかもしれませんが、
今までどおりの関係を続けたい、というのが彼女の本心であるわけですし。
あなたは自分が「恋人以下、友達としては最適」という存在であることを受け入れて、
その上で関係を切るか切らないか決めたのならば良いと思いますが。
もしあなたが彼女の立場だったらどうしていたか、など考えてみるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まじめな態度でした、俺が意地張ってただけなのかも・・・
相手の立場・・・少し落ち着いてから考えてみたいと思います。

25歳、女性です。

文章を読んで私が感じたのは、彼女は酷い女では決してないということと、あなたにも何の非もないということです。
あなたのお友だちはおそらく、あなたを励ましたり庇うつもりでそのように言ったのだと思いますが、いかがでしょうか。
よいお友だちを持ってるんですね^^

半年間「お友だち」として付き合ってみたものの、やはり彼女にとってあなたは恋愛対象には見られなかったのですね。
なので、残念な結果ですが、2回目の告白のときに断られてしまったのでしょう。

私自身は、男女の友情はありえると思います。
(実際、仲のいい「男友達」が数名います。
ただ、それがきちんと成り立つのは、お互いを本当に恋愛感情を持たずに観ているときだけだと思います。

あなたと彼女の場合、あなたのほうが彼女に対して好きだという感情を持っている以上、これ以上「お友だち」として付き合うのは難しいでしょうね。
「友だちを続ける気は無い」
と、しっかりと告げられたあなたはえらいと思いますよ。

あなたにまた別に好きな人ができて、彼女に対する恋愛感情が消えたら、またお友達としてお付き合いできるかもしれませんね。
学生の頃にはたくさんの出会いを大切にして、そこからたくさんのことを学んでください。
がんばってね^^
    • 0
この回答へのお礼

友達はみんな本当に良いやつらばかりです^^
俺は男女間の友情は無し派ですね^^;どんな女友達であれ、時に恋愛対象として見てしまいます^^;
友達に戻れるように努力したいと思います。

う~ん、、あきらめずにそのままの関係を続けていたら女の子の気が変ったのかどうか判断に苦しみますね。

貴方が諦めようとしたらその女の子が今までの関係を続けたいと言ったのは、多少好きになってきたところだったのかも知れません。。でもその子は結局貴方と深くお付き合いをする勇気がなかったような気がします。
深く付き合う勇気がない男性に最終的に決断を迫られて、今のままがいいといった彼女の事、別に最低とは思いませんが、、逆なら最低だけど好きで追いかけたのは貴方の方なので。
最低ではないと思うので最低にしてしまったという悩みは抱く必要ないと思います。長いことアタックしたけど彼女にはできなかったという話で、友達でいたいという彼女の心を否定てしまったということで結局どちらも傷ついてしまいあまり後味のいい終わり方ではなかったので何となくすっきりしないのではないでしょうか?でも仕方の無い事だと恨みっこなしで次の恋愛に向かった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きで勝手にずっと追いかけてたのは俺です、否定しません。
そうですね、恨みっこなしの状態に早く持っていきたいです。

彼女、酷いですか?最低でしょうか?

彼女に彼氏がいるとか、質問者さんを良いようにしていたんですか?
私は、最低とも酷いとも思えないです。
ちゃんと誠実に、質問者さんへ本心を伝えてくれてますよね。
20歳前くらいの女性の中でも、きちんと考えている子だと思いますよ。

でも、質問者さんも、何にも悪くもないし、酷いこともしてないですよ。
最初から、好きの意味が違ってたから、しょうがない。
質問者さんは、彼女のことを女性として好きだった。
でも彼女は、質問者さんのことを人間的に好きだった。
どちらにも非はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

良いようにっていうのはちょっとわかりませんが、一緒に帰りたい、電話したいとかはよくありましたね^^;ここで更に勘違いしました・・・
人間的に、というのは全く考えた事もなかったです。ちょっと目が覚めた感じです。

はじめまして!

「酷い女性」ということですが、私は内容を読んで最低な女とは思いませんでした。
最初に告白してから数ヶ月の間どういうお付き合いか具体的なことは文章からだと判りにくいのですが、少なくとも友達付き合いと受け取りました。電話、メール、遊びに行く。。。というのも友達付き合いの一環と考えた場合、普通の事だと思います。ただその中で手をつないだとか、Kissしたとか思わせぶりな態度があったならば話しは違う気がします。
彼女が「今までどおりの関係を続けたい」と言ったのは、正直な気持ちだと思うし、きっと友達同士のままでいたいのではないでしょうか?

私自身は同世代ではありませんが、経験上から意見しました。
参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

手をつなぐのはありましたね、何度か。
正直に言ってくれた事を評価しなければいけないのかもしれませんね・・・頑張ってみます。

元カノ(現友達)に着信拒否されて凹んでいる者です。

この文章だけで判断するのは難しいですが、
その女の子はあなたを彼氏として受け入れることが出来なかったから、
「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」と言ったのでは??
だから、彼女が出した「友達として付き合う」ってのは妥協案じゃないですか??
それに対して、「友達を続ける気はない」という返答は
彼女になれないのなら、どうでもいいって言う風に捉えてしまいますよ。

まぁあくまでも質問文からの読み取れる回答ですが。
    • 0
この回答へのお礼

拒否はきついですね・・・頑張ってくださいとしか言えませんが^^;
確かに彼女になれないのなら、どうでもいいという思いはどこかにありました・・・反省です。

まず答え(恋愛関係)を早く求めようとすると、そういう発想も生まれることを前置きとして、

「もっと知り合ってからにしたい」
なんてのは、好意がない証拠言葉とも思える。
「自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」
は君を必要としていないと考えられる。
「今までどおりの関係を続けたい」
は、自分が傷つきたくないからだと思う。
「その女最低やな!」
は男として同意する。
包容力と忍耐に自信があるなら、彼女のそれを受け入れるべし。
つまりもっとたくさんの時間をかけるべし。
ホントに好きならできると思う。
    • 0
この回答へのお礼

正直これから先、待つのは今は無理ですね・・・今で結構やばい状態なので^^;ただ、相手を悪く思うのはだけは早めにやめようと思いました。