アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全力投球で働くと、金曜あたりにどっと疲れて仕事でやる気がなくなります。
皆さんは力もコントロールしているのですか?

A 回答 (2件)

みんな同じじゃないかと思いますよ。

私は基本的に仕事は遊ぶために働いていると思うことにしてます。一生けんっめい働いて週末は家族で遊ぶ。お正月やお盆休みゴールデンウィークなど遊びに行けるときはできるだけ遊びに行くそのために普段は一生懸命働く!
そう思うことで週末は金・土あたりでもがんばれるような気がしてます。
ちなみに仕事は週末だからと言って減ったりしないですよね。仕事に関してはいつも真剣勝負でやってますよ。
体力的な疲れはどうしても起こってきますでもそこは精神力で(笑)楽しいこと(遊びのこと)を考えて乗り切ります。いまやっていることが楽しいことにつながると思えばやる気も沸いてきますね。いや沸かしているのかな(笑)
    • 0

勤務中はバリバリ、やってます。

確かに金曜になると疲れるので、一週間のうちに残業しない日を水曜か木曜と決めておいて、その日に向けて先ずは仕事を猛烈に。
ノー残業デイはソソクサと岐路につき、中の良い友達・あるいは恋人と店に立ち寄ってひたすら栄養ある食べ物に喰らいつく。
残りの日は土日の休みに向ってダッシュです。
    • 0