アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わりがあるとしたら、
人間に生まれ変わる確立ってどんなものなんでしょう?
まずは数億もの精子の生存競争に勝たなくてはいけない。
そもそも地球の20%程度の生き物は線虫だし。(天使の囀りより)
1兆分の1?はたまたもっと少ない確立ですか?
誰か詳しい人教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

条件によって確率はかなり大きく変わると思います



例えば、生まれ変わりの対象が地球上に存在する動物のみなのか、微生物や植物を含めるのか等です

それらを全部ありにするなら、
「確率は0に等しい」
と言って間違いないと思います
    • good
    • 0

確率probabilityのことですよね。


人間に生まれ変わるか、猿に生まれ変わるか、地球外生物に生まれ変わるか、それぞれの可能性が同じ?(同様に確からしい)という判断ができないから、確率はだせないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!