dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

osXの10.4.8 のimacを使用しています。
使用中にsafariが何度もフリーズしてしまい、何度が強制終了していたら、とうとうsafariをクリックしても、dockで一度飛び上がるだけで、何も起動しなくなってしまいました。
その後同じようにillustratorも開かなくなってしまいました。
アプリをインストールしてみても何も改善しないのです。

どなたか、解決法を教えてください。おねがいします!

A 回答 (3件)

ドックで立ち上がるだけの時は『アクセス権』がおかしい時に良く有ります。


強制終了するとソフト本体とHDにダメージを与える時が有るのですが、
この場合は『HD』に不具合が有りそうです。
    • good
    • 0

別アカウントのユーザーでログインした場合で正常起動できるなら、


初期設定ファイルやキャッシュファイルの破損が原因、

問題のアカウントのホームディレクトリのLibraryのPreferencesフォルダにある
com.apple.Safari.plist
com.adobe.Illustrator.plist
などの初期設定ファイルを捨ててみたり、

ホームディレクトリのLibraryのCachesフォルダの中身を捨ててみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが、残念ながら効果ありませんでした・・。
新しいアカウントをつくって開こうとしましたが、こちらでも開きませんでした。

お礼日時:2007/03/09 19:52

私も経験がありますが、言語環境はどのようになっていますか?


古いATOKだとダメみたいですよ
って、回答になっていたのか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOKってなんでしょう??

お礼日時:2007/03/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!