プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを見た顧客からのメールでの問い合わせに対して、すでに回答したのかどうか、また、複数スタッフで対応する場合、普通のメールソフト(アウトルック等)だと1台のパソコンで返信作業等をしなければなりませんし、すでに質問に回答したのかどうかについても把握しずらいです。

CRMパッケージというのが各社から出ており
http://www.techno-mark.co.jp/
から出ているような事をしたいのですが、安価とは
400万円もするそうでちょっと手がでません。
これに似たような事がある程度出来るソフトやASPによるサービスを提供している会社をご存じありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ここのOKWebでも、そういったシステムを販売しているようですよ。


http://www.okweb.co.jp
http://www.okweb.co.jp/quicka/quick_index.html

価格は問い合わせたことはないのでわかりませんが、400万もしないと思います。
月額利用料だけを払う方法もあるみたいだし。
    • good
    • 0

アイティソリューションズのMSPサービス【ITsMSP】なんかはどうですか?


ASPやeMP、CRMサービスや業務全般的なシステムをサポートしてくれ、基本利用料はたったの月額15,000円。
いろいろオプションをつけると追加料金が発生してくるようですが、400万円も絶対かかりませんよ。

問い合わせ先は
http://www.itsmsp.net/
info@itsmsp.net
になっています。

安くて知ってるのはこれくらいです。あとはみなお高いですね。
早く見つかるといいですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.itsmsp.net/
    • good
    • 1

ASPのグループウェアを導入するというのはどうでしょうか。


「WEBメール」機能ならそんなこともできそうな気がしますが、
問合せしてみたらいかがでしょう。。
試用版は無料で、希望に沿ったカスタマイズもしてくれるようです。

http://www.netde.biz/oc/index.htm

参考URL:http://www.njs-net.co.jp/
    • good
    • 0

有償の顧客管理(CRM)ソフトは色々ありますが、


フリーのCGIでそのものズバリ『顧客管理データベース』と言うのがあります。
http://kuze.system.to/tools/k_database/

顧客情報(名前や住所などの基本情報)と、顧客毎の対応履歴の記録(追加/削除/編集)が可能です。
顧客情報だけでなく対応履歴の内容も検索可能です。
もちろん複数のユーザから同時にアクセス可能です。

CGIなので別途CGIの利用可能なサーバが必要になりますが、レンタルサーバ等を利用すれば月額数千円で利用可能です。
このCGIのサイトからリンクされているレンタルサーバであれば設置の代行やちょっとしたカスタマイズにも対応してもらえるようです。

動作サンプルも公開されているようなので、サイトにアクセスして実際に触ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://kuze.system.to/tools/k_database/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!