dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「僕と友達になりませんか?」みたいな内容でして、暇だったので
返信しました。後から心配になったのですが、返信するだけで
なにかに登録してしまうメールはありますか?
返信したことで個人情報を読み取られることはありますか?
そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・

A 回答 (5件)

これは業者が使用可能なメルアドと不可のメルアドをわけるために送ったメールの可能性があります。


多分これから迷惑メールが多くなるかと思われます。
このような悪い業者の間ではネットワークみたいなものが張られており、様々な情報を交換し合っています。
ということで、このメルアドは使われています。と返事を出してしまったことは危険な行為です。

>>そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・
このような業者はソフトを使って毎日ランダムに膨大な量のメールを送ります。
その文字列はほとんど適当であり、それに引っかかってしまったのではないでしょうか。

>>やばいじゃないですか!このようなことは誰でもよくあることですか?
ありませんよ。殆ど返信はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます安心できました

お礼日時:2007/03/11 11:13

>返信するだけで


>なにかに登録してしまうメールはありますか?
何かに登録されるのかは分かりませんが、返信することによって、相手にこのメールアドレスは利用されているということは分かったと思います。
これにより、迷惑メールの数が増えてしまうなどの恐れがあるかもしれません。

>返信したことで個人情報を読み取られることはありますか?
読み取られはしないと思います。ただ、返信内容や差出人者に個人情報と思われる内容が書いてあるのであれば注意したほうがいいかもしれません。

>そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・
掲示板などに自分のメールアドレスを入力した(あるいは誰かに入力された)、または、ランダムによって送信されたかのどちらかだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/11 11:11

身に覚えのないメールは返信しないのが一番ですが、冒険しましたね(笑



>なにかに登録してしまうメールはありますか?
メールが来た時点すでに登録されている可能性があります。

>返信したことで個人情報を読み取られることはありますか?
ないと思います。

>そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・
考えられる可能性として、
どこかの悪質な業者がなんらかの形でアドレスを入手している。
適当にアドレスを打って無作為に友達を探している変わり者。
ごく近い関係の人物によるいたずら。

この回答への補足

>メールが来た時点すでに登録されている可能性があります。
>どこかの悪質な業者がなんらかの形でアドレスを入手している。
やばいじゃないですか!このようなことは誰でもよくあることですか?
それとも僕が悪質な業者に目をつけられた不運な者だということですか?

補足日時:2007/03/11 10:55
    • good
    • 4

> 返信するだけで


> なにかに登録してしまうメールはありますか?

ありますね。

> 返信したことで個人情報を読み取られることはありますか?

メールアドレスも個人情報の一つですね。
ただ、アドレス以外の情報がいきなり漏れる恐れは少ないです。ただ、メールの差出人欄に「実名」を使っている人をよく見かけますが、これですと漏れてしまいますね。

> そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう

質問者が過去に自分のアドレスを教えた人経由で漏れたかもしくはランダムに自動作成されたものなど考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・次から気をつけます

お礼日時:2007/03/11 10:59

個人情報を読み取られませんが、


そのメールアドレスが使用可能かを調べたのだと思います。

>なにかに登録してしまうメールはありますか?
多分、それはないと思います。
もし、今後、登録完了などというメールが届いたとしても嘘だと思ってください。

>そもそもなんで僕のメールアドレスを知っているのでしょう・・・
電話で「○○買いませんか?」とか「○○に入会しませんか?」とかかかってくるのと同じことです。
どこかで個人情報がもれているんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくわかりましたm( )mありがとうございます

お礼日時:2007/03/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!