電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然なのですが、今月の13日火曜日にびわ湖の水郷めぐりに
行く事になりました。そこで舟の予約をしようと思うのですが
コースによりいくつか観光所が分かれています。
その中で、円山・近江八幡・びわ湖 の三つから選ぼうと
思っているもですが、この時期で最もおススメな所はドコでしょうか?

我々は、30代夫婦と1歳の子供、それに20歳前後の男女9人の合わせて
12人での日帰り旅行です。

その他、2時間ほどのおススメ観光スポットなどがあれば
合わせて教えて頂きたいです。
何ぶん、急なお願いではありますが、よろしくアドバイスください。

A 回答 (2件)

あの・・・その3つの行き先は同じ「西の湖」だと思うんですが?



近江八幡周辺の琵琶湖水郷めぐりは、出発地点が円山か豊年橋かの
2箇所に分かれていて、基本的なサービス内容は同じです。
ですので、好みの場所でいいと思うんですが、私は↓を使いました。
http://www.suigou-meguri.com/

手漕ぎの船で風情がありましたし、舟の中で近江牛のすき焼きが出来て
おいしかったです。ただし手漕ぎ船は定員が6~8名なので、12人だと
2つに分かれないといけないですが。エンジン船なら12人は乗れますが
外から見てても余り風情がないです。

あと、近江八幡には「八幡堀めぐり」というのがありますが、これは
お堀周辺を短い区間乗るだけなので、私はイマイチだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先は同じでも、そこまでの道中に
違いがあるかと思い、質問しました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

HPを参考に、私も近江八幡を予約しました。
さすがに桜は咲いていないでしょうが、
花の水路が決め手です。もちろん手漕ぎ舟を
2艘予約しました。

すき焼きは予算オーバーの為、断念。
お弁当を持っていこうと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 12:33

水郷めぐりは、団体で予約したほうがいいと思いますよ。



それと観光スポットですが、
長命寺およびその近辺にある水茎焼きという陶芸教室があります。
自分で作品を作れるので、やってみるのも面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
予約をしました。

水茎焼き、良いですね。
HPで創作過程の動画を見て、やりたくなりました。
でも、今回はチビ連れなので見送ることに。
残念ですが、仕方ないかなと。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!