プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
付き合って一ヶ月の彼がいます。私も彼も20代前半の社会人です。
彼と毎日でも会いたい位です。でも私は平日出勤・土日休みなのに対し、彼は周期などが不定期な出勤・休日です。なので休みもきれいに重なるわけもなく、たまに重なる時や、あちらが明日休日、という時に2.3時間位でも会えるのなら・・という感じで会っています。その会う時間等も不満があるわけではないのですが、ひとつ気になることがあります。
というのは・・彼のご両親が少し心配性らしく、一緒にいる時必ず一度は連絡が来て「今どこにいるのか」「遅くならないように」という電話があるのです。初めは気にしていなかったものも会う度このような事があると、少しずつ気になってきているのが正直な気持ちです。
前にも一度お互い明日は休みという時があり、雰囲気的に離れがたくなったので彼が泊まることになりました。そして外泊するという連絡をした時。ご両親が電話口で怒っているのが聞こえてきて、何か罪悪感が出てきてしまいました。
私は会える限り、お互いの仕事に差支えがない限り彼と一緒にいたいです。でも会っている時も・会う時間を決める時も、彼のご両親が心配するのかな、そろそろ電話がかかってくるんじゃないかな、という事は頭にあり、それを気にしながら一緒にいるのは・・少し考えてしまいます。彼は「気にしないで良い」と言いますが、とても気になります。
今日も彼と約束をしているのですが・・。私はどうするべきでしょうか?彼との会う時間を考え、会っても早めに別れるべきでしょうか?
実家通いで、目に届く所にいる息子の事を心配するご両親の気持ちもわかります。会う回数や会う時間を考慮しながら会えば心配も減るかもしれません。でも彼のご両親の心配を減らしたい気持ちもありますが、可能な限り一緒にいたいのも、どちらの気持ちもあります。この質問の文章を打ちながらも自分がどうしたいのか、どうすべきなのか、考えてしまい変な文章になってしまった部分があればすみません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とても・・・過保護な感じがしますね・・・。

彼のご両親というより、お母様が連絡してくるのですよね。
まだ子離れできていないのでしょうね。

あなたは彼のご両親にご挨拶はしていますか?
お母様の心情を考えると、一般的ならば
お付き合いしている女性がいるのは間違いない、でも変な女に騙されてはいないか。
と、いったところでしょうか。

もしまだご挨拶が済んでいないのなら、伺って、誠実なお付き合いをしているとアピールしてみてはどうですか?
誰と会っているのかわからない、という部分が心配する原因だと思います。

もしすでにご挨拶が済んでいるのであれば・・・
彼の両親の心配は度を超えているような気もしますので
会うたびに見えないご両親に気を使うくらいならば開き直ってしまうしかないかと・・・^^;
    • 0

男性の意見です。

不安定な気持ちを和らげるには、早く両方の両親に会う事でしょうね。 

その時、ただ付き合っているというか否かはあな達次第ですが、親が子供に干渉して来る関係なら、まずは、顔を見せる事が必要でしょう。

付き合って1ヶ月で外泊するのは、早すぎると考える親御さんもいらっしゃると思います。 この辺もお相手の方と良くお話をして、お互いの気持ちを確認しておく必要があると思います。

今、お相手の方はあなただけに夢中になっているのだと思いますが、そのうち家族や周囲のことが気になる筈です。 そのとき、こんな筈ではなかった、とならないよう、お互いの気持ちはいつも確かめる癖をつけておくと良いでしょうね。
    • 0