幼稚園時代「何組」でしたか?

最近 長時間録音をしようとマイクを接続しました。
SKYPE対応の安価な物なんですが、音声入力をしても再生音量が小さくて困っています。
ちなみにELECOMのMS-HS59SCです。

もちろん音量は最大設定で聞いているのですが、それでも小さいんです。
Windowsサウンドレコーダーでも、フリーのソフト使っても同じです。

なにか良い手段が無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクも,PC の マイクイン端子も インピーダンスも書いていない


物がほとんどなので,いろいろ試すしかないと思います.

ボリュームコントロールのオプション・プロパティで録音を選択.

オプションー>トーン調整 をチェック

マイクの トーン ボタンを押して,
マイクブーストにチェックをいれる.

で少しはましになるかも?
    • good
    • 0

マイク入力のレベルは設定していますか?


もし、設定していなかったのなら、OSがXPとしてコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いてオーディオタブを開くと「録音」がありますので、そこの「音量」をクリックして録音レベル調整をしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!