電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふとしたミスでツークリ詐欺のボタンを押してしまいました。(自分でやった訳じゃないんですが。)
質問はそのこと自体ではなく。。

その後で、setupapiの中に不明な部分を発見してかなり不安になってしまいました。自分では全く訳が分かりません(><)
どういう意味なのか、分かる方がいたら教えて下さい。

以下の記載です。
↓ ↓ 
[2007/(省略) Driver Install]
Munged cmdline: C:\WINNT\Explorer.EXE
EXE 名: C:\WINNT\Explorer.EXE
選択されたドライバは c:\winnt\inf\oem5.inf のセクション D110K.ndi からインストールされます。
デバイスのクラス GUID を {(省略します)} に変更しました。
選択したドライバの設定
PCI\VEN_8086&DEV_2449&SUBSYS_(以下省略)のコピーのみのインストールを実行しています。
選択されたドライバは c:\winnt\inf\oem5.inf のセクション D110K.ndi からインストールされます。
デバイスのクラス GUID を {(省略)} に変更しました。
選択したドライバの設定
     ↑
    ここで中途半端に終わっています。

ちなみに自分では何かドライバをインストールしたりしていないと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> その不安というのも、個人情報を取られるとかそういう不安ではなくて、例えば昔だったら、知らないうちにダイアルQ2とか国際電話へダイアルするソフトがインストールされてしまったりとかあったと思うのですが・・・今も、それに近いようなことが起こり得ないのだろうか、という不安です。

リカバリしてしまえば安心できると思います。
リカバリをしない場合は、スパイウェアやウイルスのチェックを行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリはちょっと・・・・最後の手段ですね。
スパイウェアやウイルスチェックはやってます。。

私もおとといそれ系をやってしまいました。

登録ありがとうございます!9万円です。だって・・・。
書かれてる内容の意味はわかりませんが、無視でいいです。
法的に支払い義務はないし、ましてや家に来たりする事はないので。
ぜーんぜん平気ですよ。
私はできれば電話かけてもらってトークバトルをしてみたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、不安はその部分ではないのです・・。すみません。(支払い義務がない等は分かっています。)
setupのログに、何かのデバイスドライバをインストールしたという記録が実際にある....なんだか分からず不安。だから知りたい、ということなのです。その不安というのも、個人情報を取られるとかそういう不安ではなくて、例えば昔だったら、知らないうちにダイアルQ2とか国際電話へダイアルするソフトがインストールされてしまったりとかあったと思うのですが・・・今も、それに近いようなことが起こり得ないのだろうか、という不安です。