電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、ヘイリ芸術村に行こうと思ったのですが、国境線近くなので親に反対されています。
そこでヘイリ芸術村がある坡州市は安全なのか教えてください。。。

A 回答 (4件)

ソウル在住者です。

パジュのヘイリ芸術村には、しょっちゅうドライブがてら出かけています。
パジュは国境沿いに位置してはいますが、ヘイリ芸術村のあたりはそんなことをまったく感じさせない安全な場所です。
このあたりには軍の駐屯地も多く、ドライブの途中でしばしば軍の車両を見かけますが、それ以外はのどかな郊外です。
ちなみに、国境を跨って伸びる道路を行ける所まで行ったことがありますが、軍人が守っているわけでもなく(進入禁止の先にはいると思いますが)…という感じでした。

ヘイリ芸術村、プロバンス、イングリッシュビレッジ、出版村(というのかな…)等、パジュのこの界隈はとてもユニークな場所だと思います。

近くには有名な食堂等もあるので、週末はソウルからのドライブ客も多い場所です。
芸術村という称されるところはソウル郊外にいつくもありますが、ここは芸術村としては最大規模でもっとも新しく(現在も工事中です)、芸能人の自宅などもあり、お金さえあれば住んでみたい場所です(無理ですが)。芸術というよりは、ミニテーマパークみたいな感じもしますが。

ソウル市民でも聞いたことはあっても行ったことがない人も多い場所ですが、よくこのような場所をご存知ですね。

軍事的騒動の心配よりも、そこまでの自由路という道が長く単調なので居眠り運転による交通事故やスピード違反で捕まる方がずっと心配です。

個人的に大好きな場所なので客観性を欠いているところもあるかもしれませんが、実際に何度も行っている経験から。
    • 0

確かに北朝鮮に近い都市なので、日本にお住まいの方から見ると、危険に見えるかもしれませんね・・・。

実際韓国にいると、それほど危険な場所ではありませんよ。
今急成長している都市で、英語村といって、ネイティブの人と英語で話す施設もあります。
なので、一日立ち寄る程度では危険ではないと思いますが、ご両親は一日でも危険な場所に行って欲しくないんでしょうね。
まあ、韓国に行く危険とパジュ市に行く危険は同じ程度だと思います^。^
    • 0

何をもってして危険、何をもってして安全と判断するのか個人差があるでしょうが、確かに軍事境界線(国境ではありません)に近いですから、有事の際には最前線に近いということになります。

ただ万が一、北からの攻撃があったとしても危険さで言えば坡州であれソウルであれ、更に言えば東京でさえも危険さの違いはさほど変わらないのではないかと私は考えます。
坡州には日本で言うJビレッジのようにサッカーの国代表が練習するような施設もあり、特に軍事的な都市という訳でもないようです。
もちろん、かと言って安全を保障するものでもありませんが....
    • 0

板門店がある、まさに対北の最前線の町ゆえ、もし北が攻めてくれば一番先に攻撃される町ではありますが、市の南部はソウルのベッドタウンにもなってるし、今のところは全然問題ないでしょう。

板門店にも興味有るし、あのチェ・ジウの出身地でもあるゆえ、私も行ってみたいですね。 因みに、板門店ほど、行くのに制限が厳しくない日本海側の国境近くの統一展望台には行ったことがありますが、以前に比べ今はあまりにのんびりしてて拍子抜けでした。
    • 0