

最近、ガリバーで車を購入したのですが、
納車後、ある問題で何度か問い合わせをしているにも関わらず
その問い合わせに対して、とても曖昧な態度しか取られず
そして「調べている最中です」となかなか対応してもらえません。
(おそらくこのままこちらから連絡をしないと、連絡はしてこないような気がします)
こんな車屋で買った自分も悪かったので、
仕方がないと思っていますが、
今回買った車には2年間あんしん保障がついているのですが、
もし2年以内に故障があって、ディーラーなどに車を持っていって
修理をするとき、きちんとガリバーは対応をしてくれるのでしょうか?
何かと理由をつけてこられても嫌だなと思いまして・・。
ガリバーで車を買った方で、車を保障で修理した方はいらっしゃいますか?
きちんと対応してもらえるものなのでしょうか?
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
たしかにガリバーは売ったらあとは客へのフォローは知らんというひどい会社は事実です。
クレジットカードの勧誘しかしないですね。(笑)だから、保証でその後のクレームは丸ごと対応してしのいでいるようです。逆に保証をけちって買うと本当に死にます。あれは金を出しても入っておくべきですね。
私の場合は、フューエルポンプ、タンクなど交換でディラーで正規なら5万円でしたが、保証で全額すみました。カーナビもつけて納車してもらったのですが、壊れたので、これは店の責任で修理費用(5万円ほど)出してくれました。(そのせいかは別として営業成績が悪いからと店長がその後、降格のうえ地方にとばされたそうです)
とにかく契約書に小さい字で保証対象の部品がいっぱい書いてあると思います。実はあれ、保証がないとめちゃくちゃ高い修理ばかりなんですよ。(URL参照)基本的にプラス保証までつければエンジンが逝って総交換でもだいじょうぶなようにガリバーの保証内容は組んであります。だから、12ヶ月点検といわずに、毎月でもこまめにドライブシャフトブーツや、パワステポンプ、オルタネータ、点火系、ラジエーター周り、室内の水漏れ・・・・・・などディラーに心配な箇所や今後壊れそうなところをしらみつぶしに調べてもらって保険で直しておいたほうがいいですよ。バッテリーも中古車だといかれていますので新品にしておくのがベターですがこれは保証外です。うまくいけば保険のもとがとれる修理内容になり愛車がよみがえります(笑)
参考URL:http://u-car.221616.com/doc/services/guarantee/c …
やはりそういう会社でしたか・・・。
ネットでも色々な悪いことが書かれていて、
購入後だったので、既に時遅しでした・・。
クレジットカードの勧誘はまだ?されてませんが・・(笑)
保障、ついてて本当良かったです。
ディラーで点検するべきですよね。
長く乗りたいと思っているので、点検をこまめにしていこうと思います。
対応が悪くイライラした分、保障で元を取れるように頑張ります(笑)
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
当方ガリバーで買いました。
中古でしたのであんしん保証は無理でしたが、自費3万プラスで半年か5000kmの保証をつけました。つけておいてよかったです。見事に壊れました。契約にあるパーツについては全部修理代はガリバーが出しました。あれは損害保険になっているのでその辺はだいじょうぶです。貴殿も2年以内に、できるだけ修理すべき箇所を見つけ出してどんどん直すべきだと思います。ガリバーの店舗が近ければ彼らの知り合いの修理工場でやりますが、無理な地域の場合はディラーで修理し、ガリバーに連絡してもらって保険の手続き内で修理をすすめ、代金もディラーとガリバー間で済ませるので、貴殿が立て替えることもありません。とっても心強い回答をありがとうございます。
私も中古を購入したのですが、年式が新しいせいもあるのか
2年保障をつけてくれたようです。(半年保障&6000キロも付いてます)
なるほど。損害保険になっているんですね。
ただ12ヶ月点検は受けてくださいと言われました。
受けて修理しないといけない箇所が出てきたら
それも保障で直してくれるとのことなんですかね?
2年以内に点検してもらって修理すべき箇所を見つけてもらった方が確かにお得ですよね。(半年でも点検できたらした方がいいんですかね・・。)
少し安心することができました。
(納車後の対応があまりにも良くないので、今後のことをかなり心配していたんです)
ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
ガリバーで買ったことはないのですがちょっと気になったのでアドバイスを・・・
liberty6さんのある問題の内容によっては受け付けてくれないのではないでしょうか?
二年間あんしん保障の契約内容を今一度確認して、今回の問題はその保障で対応出来るかどうか見てください。
それとその問題はディーラーではなくガリバーでの修理じゃないと対応してくれないのではないでしょうか?
もし気になるようであれば、購入店舗ではなく本社に問い合わせるのも手段の一つかもしれません。
「○○店で購入した後問題が出て、これは保障で対応してくれるのか」とでも聞いてみましょう。
もしごねるなら期日をつけてみたらいかかでしょうか?
浅はかな考え方かもしれないですが参考にしてください
でわ
この回答への補足
お返事ありがとうございます。
ある問題は、保障とはまた関係のない問題です。
あと、ガリバーは、ディーラーなどで修理をしてもらって
請求はガリバーに・・と言ってました。
なので、どこの街で修理してもいいって言ってました。
(私の住んでいる地域のガリバーだけなんですかね?)
もし今後、保障のことで問題が起きたとしたら
まずは本社に問い合わせてみようかと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
今、見られている記事はコレ!
-
弁護士が解説!あなたの声を行政に届ける「パブリックコメント」制度のすべて
社会に対する意見や不満、疑問。それを発信する場所は、SNSやブログ、そしてニュースサイトのコメント欄など多岐にわたる。教えて!gooでも「ヤフコメ民について」というタイトルのトピックがあり、この投稿の通り、...
-
弁護士が語る「合法と違法を分けるオンラインカジノのシンプルな線引き」
「お金を賭けたら違法です」ーーこう答えたのは富士見坂法律事務所の井上義之弁護士。オンラインカジノが違法となるかどうかの基準は、このように非常にシンプルである。しかし2025年にはいって、違法賭博事件が相次...
-
釣りと密漁の違いは?知らなかったでは済まされない?事前にできることは?
知らなかったでは済まされないのが法律の世界であるが、全てを知ってから何かをするには少々手間がかかるし、最悪始めることすらできずに終わってしまうこともあり得る。教えてgooでも「釣りと密漁の境目はどこです...
-
カスハラとクレームの違いは?カスハラの法的責任は?企業がとるべき対応は?
東京都が、客からの迷惑行為などを称した「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」の防止を目的とした条例を、全国で初めて成立させた。条例に罰則はなく、2025年4月1日から施行される。 この動きは自治体...
-
なぜ批判コメントをするの?その心理と向き合い方をカウンセラーにきいた!
今や生活に必要不可欠となったインターネット。手軽に情報を得られるだけでなく、ネットを介したコミュニケーションも一般的となった。それと同時に顕在化しているのが、他者に対する辛らつな意見だ。ネットニュース...
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
車の傷をいつまでも気にしてし...
-
修理に出して直っていない時の...
-
カーオーディオのMDが故障しました
-
マツダのCX5に乗ってますがSBS...
-
修理に出した車・原因がわから...
-
ディーラーでの修理費用を安く...
-
事故にあってしまい、左前のタ...
-
社用車のフロントガラスに カ...
-
車を擦ってしまいました 修理法...
-
リアガラスが幌から外れそう
-
直ってないのに修理代金を払わ...
-
パナソニックのナビの修理→戻っ...
-
車の修理
-
車の修理費
-
ヴォクシーのタイミングチェー...
-
自動車のドアの枠についている...
-
車のドアと窓の隙間にチラシが...
-
FCRをつけて車検を通すにはどう...
-
自動車 スペアキー
-
ディーラーにクレームすべきか...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車の傷をいつまでも気にしてし...
-
車の修理、支払いがあってから...
-
マツダのCX5に乗ってますがSBS...
-
カーオディオからCDが出てこない
-
修理に出して直っていない時の...
-
80万の修理で悩んでいます。
-
直ってないのに修理代金を払わ...
-
修理報告書、作業報告書について
-
ルーフ交換の修復歴ありの車の...
-
SANYOゴリラ(NV-HVC10(N)...
-
ガリバーの二年間あんしん保障...
-
業者に預けた車を事故られました。
-
修理に出した車・原因がわから...
-
ディーラーでの修理費用を安く...
-
車のエアコン修理について
-
車のエンジン部分故障について...
-
フィットの雨漏り 修理
-
パナソニックのナビの修理→戻っ...
-
リコールとは?
-
車を擦ってしまいました 修理法...
おすすめ情報