dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHP4.3以降、WinXPの環境です。

先ほどの質問投稿に誤りがあったため
再度投稿しなおしました。

$mail_address = "<hoge...0123@docomo.ne.jp>";
$mailto = $mail_address;
mb_language("ja");
mail($mailto, $mailsbj, $mailbody);
携帯アドレスにだけ送信できません。
エラーリポートは、
Warning: mail() [function.mail]: SMTP server response: 554 <hoge...0123@docomo.ne.jp>: Relay access denied in
です。
Outlookからは同じ送信元より携帯メールに送信正常に出来ていますし、
携帯側も受信拒否設定も一切行っていないことを何度も確認済みです。
以前は送信できていましたが、気がついたらエラーが出て
携帯へだけ送信できなくなっていました。
どなたかお気づきの点がありましたら、ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 以前は送信できていましたが、気がついたらエラーが出て
> 携帯へだけ送信できなくなっていました。

ということであれば、docomoのメールサーバーのリレーに変更があったんでしょうね。(スパム対策かなにかで)

そういえば、docomoのメールサーバーにリレーするのって面倒だったような気が・・・・・。
昔、PHPからやるのに何か設定を追加したような記憶があります。

今は、そこまでしか思い出せない(^^;
思い出したら追記します。

ではでは~★
    • 0
この回答へのお礼

Blackwinglsさん、はじめまして。
お返事どうも有難う御座います。
昨年の春位は、正常に携帯にもmail()より送信できていたのですが
やはり、スパム対策でしょうか。
しかしながら、レン鯖では送信できていて、自鯖では送信できていないので
鯖周りでの設定が必要なのかも知れませんね。