電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から大学に通うことになるのですが、
その際に原付を利用しようと思います。
しかし今ビーノとクレア スクーピーのどちらにしようか迷っています。
どちらのほうがより通学に向いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも大差は無いと思います。


ビーノでしたら前の型の2ストの方でしたら早さやパワーも多少上になります。
しかし、今の型のビーノでしたらどちらも4ストですし好みの問題になると思います。私的には乗り心地も大差は無かったです。
スクーピーでしたらスクピーiというデジタルメーターの物もありますし、ビーノはビーノDXというリモコン付の物も出ております。
その他に両方とも限定車も数種類出しているので探してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ質問が締め切られていないようなので回答させていただきます。

僕は大学に通うのにビーノに乗っています。理由は、ヤマハ製であるということと、同じくヤマハのエンブレムがカッコいいから。それから夜走ると、メーターの数字などが青く発光して綺麗なんですよ。なかなかパワフルですしね。 
スクーピーもデザインがビーノそっくりなのでよくわからないのですが、デザインはビーノの方が洗練されている気がします。
    • good
    • 0

以前同様の質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2790233.html

個人的には今ならビーノでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!