dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近、初めて単車を購入しました!
そこでいきなりですが、みなさんは自賠責等の書類は乗車の際どのように常備されていますか?
私は以前は原付スクーターに乗っていましたのでシート下に入れておけばよかったのですが・・・
工具入れに小さくして入れるか、あるいは常に出かけるカバンに入れ替えるのか。
みなさんのアイデアをお聞かせください!

A 回答 (2件)

私はZZR1100(ツーリング用)とスーパーシェルパ(通勤、街乗り用)の2台を持っています。

ZZRは、工具入れのところにスペースがありますので、ビニールに包んで任意保険の書類なんかと一緒に入れています。
 シェルパは、全くスペースがないのですが、脱着式のリアボックスをつけていますので、つけている時はそこへ、つけていない時は鞄の中などに入れています。
    • 0
この回答へのお礼

工具入れが小さくて入れにくいのですよね。毎回カバンに入れ替えるのって慣れるまでは結構面倒ですよね~ありがとうございます。

私はリアにケースつけてるので、その中にコピーを入れ、原本はいつも身に付けてるウエストバックに財布とか免許証と一緒に入ってます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。コピーを入れておくという手もあるのですね。ありがとうございます。