アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。40ヤードのタイムを100mに換算するとどんなタイムになりますか?例えば40ヤード4.30の選手は100mではだいたいどんなタイムで走れますか?あとアメリカのNCAAの選手でテッド・ギンjrという選手がいます。この選手は4.04で走るとウィキに書いてましたが本当なんでしょうか?確かに速いと思うんですけど、4.04はありえないと思っているんですが・・・。ちなみ史上最速の選手は誰ですか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは。


40yダッシュのタイムにはいろいろあるようです、
走る地面、スパイク、服装と公式でない場合も有りますね。
NFLの40yが早い選手が100m走るととんでもなく速い?と思っての質問でしょうか?
日本のスポーツだとそういう事は有り得るかもしれないですが
アメリカはスポーツシーズン制だし足の早い選手は大学で陸上も必ず経験していますし多くの選手がオリンピック全米予選に出ている経験がありますのでオリンピック出てない選手には行けるほどのタイムは望めないんでしょうね。

最速ですが毎年NFLは100m走をやってますので最近は誰でしょう?
以前はWASのCBグリーンが相当連覇してた様だったですけど。
40yダッシュだとNYJのWRコールズやPHIのWRストルワースも4.2前後だったように思いますけど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。>NFLの40yが早い選手が100m走るととんでもなく速い?と思っての質問でしょうか?はい。40早いと100も早いのかなーと思ってます。NFLは100m走やってるんですね。見てみたいなー。なんか初めて聞く選手が多いので色々と調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 21:01

 40 ヤードと 100m では競技(?)としての性質がまったく


異なるので、単純な換算はできません。100m と400m を
比べるようなものです。たとえば 4.2 秒の選手に 100m を
走らせたら、4.3 秒の選手より遅くなる可能性も十分にあります。

 実際の100m競技にしても、トップ選手は中盤以降の加速に
優れてますよね。スタート直後にトップに立った選手が逃げ切る
ようなレース展開は、あまり記憶にありません。

 ただ、NFL のトップ選手には、トラック競技でオリンピック
レベルの成績を持っている人も少なくありません。オリンピックは
1競技に同じ国から3人までしか出場できないという制限があるため、
全米トラックのオリンピック選考会に勝つのは、オリンピックに勝つ
のと同じくらい難しいと言われています。

 そのため、NFL には 100m で全米ひと桁順位クラスの選手も
います。おそらく彼らのタイムは 10 秒を切るか切らないかくらいの
レベルでしょうね。

> ちなみ史上最速の選手は誰ですか?

 wiki にも書いてますが、電気計時での最高記録はレイダーズのCB
ファビアン・ワシントンがコンバインで記録した 4.25 秒です。これ以外
の記録は手動計時で測られたものか、たとえ電気計時だとしても公的
記録の残らない状況で計測されたものです。テッド・ギンJrの記録も
その手のものですが、彼がバカっ速いことは間違いありません。

 なお、実績面での最速 NFL 選手は、東京五輪の100m金メダリ
ストにしてダラス・カウボーイズのWRとしても活躍したボブ・ヘイズ
でしょう。プロボウルにも3回選ばれるなど、ワイドレシーバーとしても
なかなかの実績を残しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/03/16 20:58

 門外漢です。


 40ヤードというのはメートルに直すと、36mチョイです。アメフトはユニホームが重装備ですが、捕球時にすでに助走をしているので、4秒04もありかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/03/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!