アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入社時健康診断に行き、今日結果を見ました。
とくに異常はありませんでした。
でも、空腹時血糖値が97だったので少し心配になりました。

私の家系には1人糖尿病患者がいるので、私もなりやすい体質のはずです。BMI値は20.2で普通でした。
甘いものが好きです。

女性22歳程度で97は高めですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常110が境目です。

ですから、今のところ問題ないです。
ただ、毎年きちんと検査して気にしておく必要はありますが、全くの正常値ですからあまり気にしすぎないようにしてください。
家族に糖尿病の方がいれば気になるとは思いますけど、なりやすいかもしれませんが絶対なる訳ではないですから、多少食事のカロリーを気にするとか、運動を良くするとかすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
110が境目なんですね。
若い女性だと100を目安に新基準を作るとかで・・・不安になりました。

>多少食事のカロリーを気にするとか、運動を良くするとかすればいいと思います。
運動は少ないので、意識したいです。

お礼日時:2007/03/16 16:44

正常値ですね。



110mg/dl未満が正常で、110~126mg/dl未満が要注意、1260mg/dl以上が糖尿病です。

会社なら、これから毎年健康診断があるので、毎年、徐々に上がっていくようなら気をつけたほうが良いでしょう。(正常値に入っていますので、甘いものを今までの半分にするとかの程度で。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>毎年、徐々に上がっていくようなら気をつけたほうが良いでしょう
そうならないようにこれから意識していきたいです。

お礼日時:2007/03/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!