プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月17日(土) 横浜スタジアム
子供と二人で、横浜VS阪神を観に行きます。

10:30 会場
13:00 試合開始

野球観戦は初めてです。
オープン戦というのは、どの程度混雑するのでしょう?

自由席チケット(横浜側)ですが
早めに行って、席を取っておいた方が良いでしょうか?

ご経験ある方 教えてください。

A 回答 (2件)

昨日のホークス戦に行きました。

平日のデーゲームなのでかなり事情が違うかもしれませんが参考までに

9時半ごろ着いたので様子を見るととりあえず3類側内野・レフト・外野チケットは誰も並んでいませんでした。それでチケット販売の時間まで近くのマックで時間をつぶして10:15のチケット販売開始の頃に球場に行きました。誰も並んでいなくてチケット売り場の人も暇そうにしていました。

内野は列ができていましたが、外野は応援団の人と3~4人のグループが1組いただけでした。ホークス応援団のブログによると係員の人が「今日は並んだほうだ」と言っていたそうです。応援団の人しか並んでいない日もあたっとか。

見たところそんな状況のホークス側と同じくらいか少ないようなかんじだったそうなので、楽勝だと思います。しかし、下の方も書かれていますが、土曜の阪神戦なのでそこまではすいてないと思いますが、がんばって早く行くほどの事はないと思います。ただ、「自由席」とありますが、内野でしょうか?外野でしょうか?内野の最前列に行きたければ並ばなければ難しいと思います。そういう人気のありそうな席を取りたいなら別ですが、そうでなければ急ぐことはないと思います。

アピールすると球場の画面に映ってプリントしてくれる企画があったり、マスコットがプレゼントを投げ入れてくれたり(しかし、とったものは子供に譲ってあげるようにと選手が言ってる)、いろいろな企画があるので楽しんできてくださいね。公式戦や交流戦のほうがもっといろいとあるのですが、初めてならば十分楽しめると思います。

この回答への補足

開始15分前ほどに入場したのですが、内野の前の方に座れました。
残念ながら試合は負けましたが、とても楽しめました。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございます。
かなり余裕があるみたいで安心しました。

色んな企画があるんですね!楽しみです。

無料招待券なので、内野外野どちらか分からないのですが・・
楽しんできたいと思います。

おそらく想像しているよりは全然混雑しないと思いますよ☆

土曜である事と阪神相手で普段よりはやや混雑するかとは思いますが、
何しろまだオープン戦ですしね。僕が去年同じ頃に行ったときは全然混んで無かったです。
早く行けば練習の風景も楽しめますし、自分たちの見たい席も確保
出来ると思うので是非楽しんできてくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

想像したよりも、ずいぶん余裕があるみたいですね。
開場時間が早いので、
「そんなに混雑するの・・?」と不安でしたが
そう急がなくても大丈夫みたいですね。

回答ありがとうございます。