14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

近頃気になる映画のタイトルで、2つあります。両方とも15年~20年前に日曜映画劇場かテレビ東京の土曜日昼の映画番組で観ました。
1つは、アメリカ映画。主人公が愛車に名前を付けて可愛いがっているうちに、車が自分の意思を持って行動するホラー(?)。主人公を独占しようとする。
2つ目は、ヨーロッパ映画、だと思う。孤独な主人公が拾ったイタチと暮らす映画。一緒に生活するために、いろいろとやっかいなこともあるのだけれど、次第にうまくやっていく。何かの事情で主人公が出かけた時に、イタチは交通事故に遭って死んでしまう。動物を飼うには当たり前の話だけれど、側溝を走るイタチの姿や凡庸とした主人公の姿が忘れられない。
海外に住んでいるので、知りたい映画を検索する術が限られています。ヒントだけでもお持ちの方は、助けてください。

A 回答 (1件)

1.はステイーブン・キング原作「クリスティーン」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

2.は「野生のミジー」ですね。イタチでは無くカワウソです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

「野生のミジー」は私も好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、そのものずばりを教えていただいて、とてもすっきりしました。
本当にありがとうございます。そして、イタチではなくカワウソ…。
そういえば、バスタブに水をはったりしてたなーなんて、
ぼんやりとしか覚えていなかった映画が蘇ってきました。
DVDを借りるにも、品揃えの少ない海外の田舎街ゆえ、
野生のミジーをもう一度観ることは難しいかもしれませんが
何か方法を探してみます。
もう一度、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!