アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自宅でケーブルとADSLの2つのネット回線を利用しています。
無線ルーターWBR-B11をケーブルに、WZR-G144NHをADSLに使用しています。
現在はそれぞれ別々に異なる2台のPCで使用しています。

当方の地域はまだケーブル、ADSL双方の回線速度が遅い為、
2つの回線を一緒にして速度アップを図りたいと考えていますが、
現在の2つのルーターをブリッジ接続という方法で繋げば、
2台のPCでケーブルとADSLをそれぞれ合わせて共用できるのでしょうか?
ケーブルとADSL2つの回線を一緒にしてあたかも1つのネット回線の
ように使用し、速度アップを図りたいということです。

また、その具体的な方法はどうすれば良いのでしょうか?
2つのルーターを無線で接続することができるのでしょうか?
当方素人なもので、どなたかアドバイスをいただければ助かります。

A 回答 (2件)

家庭用のブロードバンドルータじゃ無理

ロードバランス機能のついた 法人用のまともな"ルータ"を買ってください

だけど 1つのサイトから大きなファイルを1つダウンロードするときには通信速度2倍にならないからね。

複数のアクセスをした場合に 自動的に回線を振り分けるだけなんで。
    • 0

お望みの構成はルータでは不可能と思います。

PCでサーバを立てて、LANカードを3枚付けて、ケーブル用、ADSL用、
LAN用に使えば構成は実現するでしょう。ただし、性能アップは出来な
いでしょう。その理由は、インターネットはIPアドレスでやりとりして
います。ケーブル用とADSL用は別々のIPアドレスになります。一つの
要求は一つのIPアドレスでしか出せないからです。
    • 0