プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かモデルさんとかって顔凄く小さいじゃないですか??

で!!顔小さくしたいな~って最近思い始めたんですけど・・

整形で顔を変える事やえらをけずったりできるのは知ってるんですけど

顔そのものを小さくする事は可能なんでしょうか???????

A 回答 (2件)

中年層の方が「最近の兄ちゃんは顔小さいな」と私に言ってきたことがありますが、顔の長さは26.5cmもります。

(平均より2.5cm長い)

しかし小さいとか言われるからにはそのように映っていたのでしょう。
それは思い込みが原因で、「最近の人=顔が小さい」という先入観に他ならないのではないかと。

で、顔の大きさに悩んでいた私は、テレビ番組を録画したりなんかして、相対的に出演者の顔の長さを図ったりしていました。
結果は、「見た目の顔の長さの印象と、長さのみに着目したときの印象とでは、結構違うんだなぁ」となりました。
モデルさんでも長い(そしてでかい)人はけっこういました。

顔の長さは5cmも違えばそれは顕著ですが、顔の長さを気にしている人以外からしてみれば、それは顔が大きいのではなくただそういう顔の形だとしか目に映っていないのです。

なので、短い顔の雰囲気作りから目指すといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

解りました!!目指します!!

こんにちは。

そりゃ無理ですよ。
アゴやエラを少し削ったりできますし、鼻を上げたり下げたりも少しはできますけど、たとえば頭蓋骨全体を削ったり・・・なんてできないですよね。

顔そのものを小さくする、というよりは、比較対象になりそうな部分をちょっと細工して小さく見せる、というのが整形手術の基本的な考え方です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね(;´Д`A ```ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ