アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ヤフーオークションで最低落札価格が設定されているものに入札したいんですが、額を越えないとして落札権を与えられません。
 その額まで入札を続けるわけにはいかないので、最低落札価格を知りたいのですが、書いていません。
 希望落札価格というのは表示されているんですが、これがイコール最低落札価格なんでしょうか?。

A 回答 (8件)

自分の記憶が正しければ、



「希望落札価格」
というのは単なる「このくらいがいいな~」ってだけのもので、

「最低落札価格」
はおっしゃる通り、落札権が与えられる最低価格です。
これは、公開する方もいますが、
公開しなければ、入札する人がその額ギリギリで入札することは
できなくなり、完全に予想して、「大体このくらいは払っとかなきゃいけないか」
的な感じで入札することになりますので、
必然的に落札価格が表示するときよりも高くなるため、
表示していないんだと思います。

100円で売ってくれると言っているのに、
わざわざ最初から1000円を入札する人はいないけれど、
いくらで売ってくれるかわからないのであれば、2、300円くらい、
多少は多めに入れておくか、という気になるから、ですけね。
    • good
    • 0

自分が払っても良いと思っている金額を入れてみる事です。

もちろん希望価格以下で。
例えば希望落札価格が5,000円でまだ最低落札価格に達していない場合、自分が払っても良い上限
が4,500円でしたら4,500円で入札します。
4,500円が最低落札価格以上でしたら最高入札者となり、現在の価格に最低落札価格が表示されま
す。そこに表示された価格が例えば3,500円で、その後あなたの気が変わったら、3,600円で再入
札すればいいです。
最低落札価格が4.500円以上の場合は最高入札者にもなりませんし、あなたもそれ以上は出したく
ないわけですから諦めます。
私はいつも出品者に「よかったら教えて」と最低落札価格を質問してます。
    • good
    • 0

みなさんすでに答えておられますが


希望落札価格は、その金額以上を入札すると即落札される金額です。
出品数が1点だけで、誰かに落札される前に、どうしても欲しい場合など
希望落札価格で即落札、オークション終了になります。

最低落札価格は確かオークション終了1日前になると金額が表示されると思いますが…
今はシステムが変わったかな?
    • good
    • 1

「最低落札価格」と「希望落札価格」が記載されているんですね。



一般的には、希望落札価格>最低落札価格>開始価格、この順です。
例えば、50,000円>48,000円(入札者には見えない)>1円、など。
場合によっては、50,000円=50,000円>1円、もあります。

過去の取引履歴を調べるか、出品者に質問するか、上限を入れて
届かなければ諦めるか、の3通りくらいでしょうね。
個人的には、この手の出品には入札したくないです・・・。

蛇足でした・・・。
    • good
    • 1

最低落札価格は、出品者が設定したオークション開始価格ですからそれ以上じゃないと入札できません。


希望落札価格は、即決価格ですからその金額で入札すると、終了時間を待たず文字通り「即」決まります。

最低価格が分からない場合は、ご自分が今入札できる金額もしくは最高金額で入札して、入札できれば良し、出来なければ諦めるしかないと思います。
また、最高金額で入札しても最低価格がそれ以下の場合は、最低価格からオークションは開始され、後は入札単位で順次繰り上がり最後には入札した最高金額まで上がります。
    • good
    • 0

出品者の評価欄を見て過去幾らで落札されているか同じ商品を出されている場合は参考になります。

    • good
    • 0

最低落札価格が同時に設定されている場合、希望落札価格より若干低めに設定されていることが多いように感じます。


質問欄より出品者に、最低落札価格はいくらですか?と質問してみるもの手ですよ。
    • good
    • 0

希望落札価格は、その額で入札すると、即時落札しオークション終了となる価格です。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-16. …

自動再出品の設定がされておらず、かつ 最低落札価格に入札額が達せずに
落札者なしでオークション終了した場合、出品ページの「現在の価格」の部分に
最低落札価格が表示されます。
オークション開催中は見る方法がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!