電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたがMacを買わずに窓PCを買った理由は何ですか?
a.Macを知らなかった
b.ラーメン図が嫌い
c.欲しかったが値段が高くて買えなかった
d.ウイルスのスリルを味わいたい
e.友達にしつこくWindoseを奨められて仕方なく
f.その他

A 回答 (36件中1~10件)

エロゲーとウィニーを使うのでウィンドーズが手放せませーん。

    • good
    • 1

e.友達にしつこくWindoseを奨められて仕方なく



友達が言うには
「Macを買うのはマニア気取りか、似非芸術家しか買わないよ。」
「Macを買うヤツの気が知れない。」
「グラフィックはMacって言うけど、今は窓PCのほうがいいしね。」
「iPodだって窓PCがなかったら、あれだけ売れなかったよ。わざわざMac買わなくてもいいよ。」
なんて言われたから。


あくまでも友達が言ったんだからね。
    • good
    • 0

質問者様の回答履歴を拝見しました。


要するに、winを貶めたくてこんな質問をしてみた、ということでしょうか。
でも結果はごらんの通りで、もはやMacがこの世から消えても誰も困らないことは明白です。


f.その他
winを買うのに理由は要らない。Macを買う場合にこそ特別な理由が必要である。
    • good
    • 0

大半のパソコンユーザーはNo.30の方のおっしゃる事が事実でしょう。



売ってないものは買いようが無い。
選ぶ選ばない、好き嫌い以前の問題。

質問者様が思うほどメーカーや銘柄にこだわって買う人はいません。
むしろ珍しい、少数派、マニア的(専門知識豊富)な購入者の部類です。

仮にテレビを買うとき、メーカーにこだわる人とこだわらない人の
どちらが多いかといえばこだわらない人が多数派のはずです。
メーカーにこだわる人は、わざわざ販売されている店を探して行くか、ネット上で購入します。
しかし、こだわらない人は近くの店で買う人が多い。
購入条件も、ただなんとなく安いから、故障しないで長持ちするのがよかったからといった感じです。
そういう人たちに何でこのメーカーのテレビを買ったの?と聞いても、おそらく明快な答えはないはずです。

Macも同じです。

選ぶ選ばない以前の問題です。

質問文にa~fの選択肢を設けてますが、厳密に言えばこれに該当する人は皆無です。

そのような選択肢=枠に当てはめること自体が凄く強引だし、おかしい。

それに選択肢の内容自体、若干マニア的。
パソコンユーザーはマニアより、マニアでない者のほうがはるかに多いのだから、当てはまる人の比率は相当低いのです。

あえて枠に当てはめるなら「fその他→理由なんか初めから無い」といえます。
    • good
    • 0

winユーザーに向けての質問なのでしょう?


mac目線すぎます。
a macが眼中になかった
b シェアが低すぎて、製造中止などの畏れを感じた
c 質問者に代表される熱狂的macユーザーがうざい
d デザイン、コマーシャルなどセンスが生理的に受け付けない。
e ソフト面が充実していない
f その他
では、ないでしょうか。
ちなみに私は、bです。
    • good
    • 0

Fその他



TVCMの言葉にもあるように「こんにちは、マックです。こんにちは、パソコンです。」って言っているところから、マックはパソコンではないのでしょう?私はパソコンが必要なので窓を買いました。

マックってとてもすぐれたエンターテイメントマシンですよね!でも私には買うお金はないです(><)
    • good
    • 0

fです。



仕事でMacを使っていますが、家ではWindowsを使っています。
個人でMacを買わない理由は「相性」ですね。Windowsの方がしっくりくるんです。
会社では仕方ないけど、普段は体に馴染む物を使いたいですからね。
    • good
    • 0

Windowsだろうがmacだろうがパーソナルコンピューターに変わりありません。



違うとしたらメーカー、OSぐらいのものでしょうか。
だけどWindowsPCは色んな会社から販売されてるし、OSだってWindowsとmac os以外にも沢山あります。

そのことから考えても比較すること自体おかしいし、どちらだから優れているとか駄目とかいうのはなんにもありません。

どちらもパーソナルコンピューター。言い争う理由にはなりません。


実際WindowsPCで、
例えば「NEC以外はパソコンじゃない」とか
「世界一使いやすいのはDELLだ」とか言っても、
それは余程の事か無い限り、あくまで個人の一意見として聞きますよね。

macのときだけ論争に発展するのはおかしいと思いませんか?


だいたい店頭にはWindowsPCばかりが並んでいるし、参考書もWindowsばかりでmacはなかなか見られません。

決してmacを買わないのではない。嫌いなのではない。
単に知る機会が無い、買わないのではなく買えないのです。

購入者は全員パソコンに詳しいわけではない。
仕事の関係等でパソコンのパの字も分からず買う人も多くいる。
当然Windows対macとかいう概念なんかありませんし、比較なんか始めから誰もしていません。

結果として「macを買わずにWindowsPCを買った理由」はありません。

購入先の店頭にWindowsPCが売られていたから買った。ただそれだけのことです。

もちろんそこにmacばかりが並んでいたらmacを買って、今ごろ重宝していると思いますよ。


余談ですが、
No.1の回答内容についてですが初代のWindows OSは1985年に登場、
初代mac(モニター一体型)は1984年登場、共に昭和生まれです。
macが若干早い発売なのでNo.1の回答者様は単にmacをご存知なかっただけでは?と思います。
    • good
    • 0

a.です。

田舎には本当にマックがないんですよ。
怒らないでくださいね。
どういったものか現品を知りたいので、いいサイトご存じないですか?
    • good
    • 0

Cです。


ショップブランドの牛丼みたく29800円ぐらいで売ってるなら買ってみてもいいような気もします。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!