dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナーをはじめて買いました。エプソンのGT-8200Uです。
写真の取り込みですが、複数枚を取り込んで、別々の写真と
認識させるやり方がわかりません。
3枚を取り込むと、3枚でひとつの画像(A4サイズ)となってしまいます。
過去ログでも見つけられなかったので教えて下さい。

A 回答 (5件)

わたしの使っているのはキャノンですが・・・


マルチスキャンというのがあります。
複数の写真・絵(フィルムではありませんよ)を並べる時、1センチ以上間隔をあけるようになってます。
エプソンでもそんな感じでしょうか。
そうすると、別々になってくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとうりでした。写真の隙間が狭すぎたようです。
離して置いたらちゃんとできました。

お礼日時:2002/06/04 08:52

エプソンGT-8700を使っています。

複数枚数の取り込みは勝手に
出来るはずですが…?
デバイスマネジャーでスキャナーのドライバーを確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんまそん! できました。

でも、画像が大きすぎるのですがちょうど良いサイズでの
取り込みはどうするんでしょうか?

お礼日時:2002/06/04 09:37

エプソン付属のスマートパネルを使えば、複数枚の写真を同時に別々に保存できるはずですが。

市販のソフトからスキャンするとうまくいかないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り込み、自動で出来ました! ありがとうございました。

でも、写真が大きすぎるのです。マニュアルそうさで取り込むの
でしょうが・・・ただいま挑戦中です。
もし、簡単であれば教えて欲しいのですが・・・。
二重の質問になるので無視してください。すみません。

お礼日時:2002/06/04 10:00

おそらくtom17さんはネガの取り込みと混同されてるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

1枚ずつスキャンするか、読み取り実行時にプレスキャンの画像で読み取り範囲を選択して、個別に読み込んでください。



一度に読み込みたいのであれば、画像処理ソフトなどを利用して、手で切り分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

たしか、可能なはずなんですが・・・。手切りなんですが?
ソフトが認識してくれるとおもっていました。トホホなんですか?

お礼日時:2002/06/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!