アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してもうすぐ一年、28歳の専業主婦です。

旦那とは10年近く付き合って結婚したのですが、付き合っている頃から特に性欲が強いというわけではなく、むしろあまりないほうではないかと思います。

しかし数ヶ月前、その旦那がアダルトサイトを見ていることを知ってしまい、ショックを受けました。すごーく落ち込みました。そんなの見るような人ではないのに。私に不満があるのかな、とか。(夫婦生活は夫が望めば応えているので、欲求不満とも思えないのですが・・・)

その日はショックから立ち直れないまま旦那の帰りを迎えることになり、いつも通りに明るく「おかえり」なんて言えず、旦那の顔をまっすぐに見ることも出来ず、旦那は「どうしたの?なんかあった?」と聞いてきましたが、涙をこらえ「何もないよ」と言うのが精一杯。

「アダルトサイトを見ないで」というのも酷だなーと思う一方、現実にはやっぱり嫌な思いのほうが強くて、もう見ないでほしいと願っています。その葛藤の中で、私は旦那にどう接したらいいのでしょうか?

その後も毎日のように旦那は私がお風呂に入っている間にアダルトサイトを見ています。そこで、なんとか止めてほしいと思い私は色々と試みました。

その一。
旦那と一緒にお風呂に入る。
しかし!
旦那のほうが早くあがるのでそれから見ているようです。

その二。
旦那がよく見ているグラビアアイドルがテレビにでていた時、「私この人なんか嫌なのよね~」と言う。
しかし!
お構いなしにその日もそのグラビアアイドルのサイトを見てました。

アダルトサイトを見るのは仕方ない、と思ってはいるのです。私は結婚を機に旦那の勤務地である他県に越して来たため、周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。私の生活のすべてが旦那を待つことだから、アダルトサイトを見ることすらも許せないのかなーと自己嫌悪に陥ります。

みなさんだったらどうしますか?
アダルトサイトを見ることを許せますか?
その後どう接していきますか?

みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

27歳専業主婦です。


こういうことは個人個人で感じ方が違いますからね・・・。
夫婦ならば、思ったことははっきりといっちゃったほうがいいです。
「でも言えないよ・・・」なんて内気な気持ち、ためらいの気持ちがあるなら、いつまでもそのままです。
「アダルトサイト見てるようだけど、私はそれをよく思わないから、できればやめてほしいな」
って、おっしゃってくださいな。
風俗店のことについても「実は知ってるよ。実際に行ったらタダじゃおかないよ」と、念を押すことです。
もし面と向かって言うのがつらいなら、メールや手紙でもいいのですよ。

でもね、自分がいやなことだから相手もやめろ、なんていうのは、わがままなことですよ。
性的なことに対してのたとえ話にはふさわしくないかもしれませんが、私がその食べ物嫌いだから食べないで、なんて言うのとおんなじです。
私は夫がアダルトサイト見てても気になりませんが「あ~、またそういうの見て~」と言います。
すると夫も笑ってはぐらかします。
アダルトサイトからダウンロードした動画などもたくさんありますが、ずいぶんたくさんあるな、と思うくらいですし、私も時々見ますし、それについて話したりもします。
夫が朝方、マスターベーションをしているところを目撃したことありますが、がんばってるな、と思うくらいで、そのあとで「やってたでしょ?」とギャグっぽく言います。
夫は笑ってごまかしています。

>周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。
お近くに公民館などはありませんか?
パッチワークや絵画などの趣味の講座がたくさんありますので、そちらに参加するのもいいと思います。
私も通っていますが、ヨガやフラダンスもありますよ。
あとはミクシなどで地域の主婦が集まるコミュニティなどを探し、お友達を募集するなどしてみてはいかがでしょうか。
私も出産を機に引越し、孤独感にさいなまれましたが、ネットで近所のお友達を作り、サークルを作り、公民館の講座に参加し、とても充実した生活になりましたよ。

何事も積極的に、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いているうちに、アダルトサイトを見るくらい大したことではない気がしてきました。
うちの旦那は見ないと私が勝手に決め付けていただけですね。
最初のショックが大きくてどうしていいかわからずズルズルときてしまいましたが、思っていることはハッキリ言ってみようと思います。明るく軽めに・・・ですよね?!。
アドバイスありがとうございました。
何事も積極的に、前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/03/19 19:02

こんにちは。



私も、結婚してもうすぐ一年、28歳の専業主婦です。

また、>私は結婚を機に旦那の勤務地である他県に越して来たため、周りには知り合いもおらず、かなり田舎なので出かけるところもなく、毎日家で旦那の帰りを待つだけの生活です。

↑この状態も同じです^^ 同じ環境の人っているんですね~^^

アダルトサイトの件ですが、男の人はやっぱり見ちゃうと思うんですよ。それが普通かなと思います。

サイトを見るだけでは物足りなくて、風俗にハマるなんてことになったら問題ですが、見てるだけならいいかなと。

私は付き合っている頃など、旦那と一緒にAVビデオをふざけて見ていた位なので(Hの勉強になって良いかなと私は思うのですが)、気にならないだけなのかもしれませんが・・・。

でも、質問者さんは嫌なんですよね。嫌なら、我慢していてもストレスが溜まる一方なので、言うしかない。

でも、この事を、涙ながらに言うと、旦那さんも引いてしまうかもしれないので、明るく言ったらどうでしょう。

お風呂上りにこっそり見ている旦那さんに、そーっと近づいて、「あ~、Hなの見てるの~?うわ、この人胸大きいね!すごーい、初めて見たけど、こういう感じのサイトなんだ。でも、こういうサイトはワンクリック詐欺とかあって、怖いらしいじゃん。やめたほうがいいよ」などと、明るく言ってみる。

そうしたら、旦那さんも、あなたに見られた罪悪感も少なく、セーブしてくれるようになりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お風呂上りにこっそり見ている旦那さんに、そーっと近づいて、「あ~、Hなの見てるの~?うわ、この人胸大きいね!すごーい、初めて見たけど、こういう感じのサイトなんだ。でも、こういうサイトはワンクリック詐欺とかあって、怖いらしいじゃん。やめたほうがいいよ」などと、明るく言ってみる。

とっても参考になりました。
どうしようか自分で考えてると、問い詰めるほうに行ってしまいそうでした。
でも、明るく言われたほうがイイに決まってますよね。
最近は風俗店のHPも見ているようなので、そっちに走らないように今のうちに釘をさしておきます!

お礼日時:2007/03/19 14:07

26歳既婚女です。

ダンナとの付き合いは10年くらいになります。
質問者さんと割りと似た環境ですね。
見るだけだしいーじゃないですか(笑
女性がドラマや映画で、かっこいい俳優を素敵だなーと思うのと同じですよ。
だからといってその人のこと本気で好きになったりはしないでしょう?
あくまで妄想の世界というか。
私は全然OKです。
といってもダンナはめったに見ないんですが・・・。
たまに見てる現場を見つけたら、私も一緒に見ます。
それで横ですーっごく批評します。
「えーーーこんなのがいいの!?趣味ワル!!」とか
「この子スタイルいーねーー!」とか。
そうするとダンナは逆にどっか行ってしまいます。
多分横で騒ぐもんだから見る気が失せてしまうんでしょう(笑
私はそれを狙ってるわけじゃないんですが・・・。
なのでもし質問者さんがどーーーーーしても許せないのなら
「横でキャーキャー騒ぐ(文句じゃないですよ)」というのは
旦那さんに見る気を失くさせるひとつの手かもしれません!?

あと、田舎なので出かけるところがないとのことですが
お散歩なんかは行かれてますか?
もし田舎暮らしが初めてならば都会ではあまり見られない素敵なものに
出会えるのではないでしょうか?
歩くと気持ちも晴れ晴れしますし、体にもいいですよ。
私は田舎ではないんですが、ときどき目的もなく歩いてますよ。
ほんの15分歩くだけで、全然知らない風景があるのでおもしろいです。
ウォーキングオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様が見てる現場を見つけたときの事、わかりやすく教えていただきありがとうございます。
そんな手もアリですね。

それからお散歩もいいですね。
外にでて気を紛らわそうと思います。

お礼日時:2007/03/19 13:59

わたしは、されて嫌なことはハッキリ言う性格なので


嫌なら見ないで!!とハッキリ言いますね。
以前アダルトビデオがあったんで
捨てさせたくらいですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ハッキリと言える性格とのこと。
とってもうらやましいです。

お礼日時:2007/03/19 12:52

結婚6年目の嫁です。



はっきりいって気にしません。目の前でだんなは毎日の日課の様に
見てますよ。
でも気にしませんし、気になりません。そんなもんだと思ってるし
浮気だとも思ってませんし。
別に見るのが普通だと思ってますから・・。

というか・・この手の質問ホント多いですね・・。
    • good
    • 1

そうなんですか・・・Hなサイトを観ているだけでも


許せないんですね!でももう彼氏ではなく旦那様になったので、
思い切ってご主人がお風呂に出て見ている所こっそり行って、
「そういうの観てるんだぁ!」って明るく言ってしまったら
どうでしょうか?嫌でなかったら一緒に観ちゃうとか?

でもサイト観てるだけの旦那様なら可愛いものだと思いますよ!
(ただし目の前に裸の女の人がいてそれを見ていたなら嫌ですけど)
結婚していても、実際に浮気や不倫・風俗に走る旦那様は
悲しいけど物凄く多いんですから(T T)
観るだけなら仕方がない事だと思います。
唯一の楽しみを奪ってしまってもし旦那様に風俗にでも
行かれてしまったら絶対嫌でしょ?

男の人にとってはpikarin-hさんがドラマを観ているのと、
たぶん同じような感覚なんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は最近、風俗店を検索して探しているようです。
風俗に走る前に阻止したいです!!

お礼日時:2007/03/19 12:55

こんにちは。

私も28歳、同じ年です。主人と付き合い始めたのは17歳ですから、それも似ていますね。(結婚7年目ですが。。)

私は昔からアダルト系のもの全般、(ビデオや本等)浮気とみなす!!と宣言していますので、見つけたらそれなりのおしおきします!

お風呂に入っている間に見たり、先に出てその間に見る・・そこまでしてみるなんて、知り合い?そんなに気になる子なの?なぜ??と私まで気になってしまいますが。。。私なら、自分がいるのにどうして。。と悲しくなってしまいますね。嫌だなと思っているなら旦那さんに「・・見てた?」と聞いてみたらどうでしょうか。所詮夫婦は他人ですし、心で思っていても相手には聞こえませんし、ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ歳ということで参考になります。

そうですね、心で思っていても相手にはわからないですもんね。
なんとかわかってもらえるといいのですが。

お礼日時:2007/03/19 12:50

エロ本=AV=アダルトサイト=グラビア 妄想を巡らせるのも頭の体操ですし、正常な男性なら普通の性欲行動だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています