プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県で、生協に加入したいと思っています。
生協に加入する事自体初めてですが、神奈川県には数種類の生協があって、どれにするか迷っています。

近所に店舗がありませんので、利用するのは個人宅配です。
特に希望するのは減農薬or無農薬or有機野菜が購入できる事です。
他には卵が新鮮だったら嬉しいです。

野菜に関してはどのコープがおすすめか教えてください。
現在は、ウェブ検索で見付けた生協に資料請求をした所なので、決定の参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神奈川生協は有機野菜ボックスという千円台のセットの販売がありますが、バラで無農薬、減農薬はあってもごくわずかです。

また、他の食品に関しても添加物はそれほど危険でないものに関しては買うときに表示を見られません。けれども雑貨がとても充実しているので便利です。

生活クラブ生協はより安全性にこだわった食品を販売しています。野菜も有機や減・無農薬野菜もバラで買えると思います。ただ、品数が全体に少ないです。

生協ではないですが、わたしがお勧めしたいのは、大地宅配です。月々2300円(たしか)の野菜セットは量もお得だし、とてもおいしいです。他の食品は安全性にとてもこだわっている分高めですが、野菜はむしろ安いと思えるほどです。バラの野菜も種類が豊富です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生協の違いの説明、とても参考になりました。
ですが大地宅配の方が気になります!今ウェブサイトを見てみましたが、こちらの方が私のニーズに合っている気がします。
貴重な情報をありがとうございました。