プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、親しい友人が結婚をします。
私は遠方に住んでいるのですが、披露宴に出席させてもらいます。
今回この友人の配慮で、往復の交通費(飛行機)と宿泊代を先方で負担してくれるとの連絡がありました。
しかも宿泊先は都内の高級ホテルと呼ばれる類の場所です。

先方の配慮とはいえ、なんだかそこまでしてもらっては申し訳ないので、ご祝儀3万円とは別にレストランのディナー券をお祝いのプレゼントとして送らせてもらおうかと考えています。
そこで質問なのですが、このディナー券はどのタイミングで送るのがよいでしょうか?
披露宴の数日前に届く方がいいのか、終わった後でお礼状と共に送った方がいいのか・・・?
こういったケースは過去に経験がないので、とても困っています。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

当日、祝儀袋に同封でもいいし、祝儀袋の中にお祝い金とプレゼントの二つの封筒を入れてもいいし、祝儀袋を2つ用意でもいいし、式の前や式の後に手渡してもいいし、当日までに、当日、後日に郵送でも構いません。



どのタイミングで贈ってもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
ご祝儀袋の中にお祝い金とプレゼントの二つを入れても大丈夫なんですね。
この方法が一番スマートに思えてきました。
プレゼントは名前を書いた封筒に入れた上で、ご祝儀と共にご祝儀袋に入れて渡したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 22:22

私はご祝儀とは別にお祝いを送ったのですが、お式の後に送りました。


お式の当日ではなく、前後した日にちが一番いいのかなぁ?と思います。

当日のお渡しだと、終わった後も新郎新婦はバタバタしているし、手荷物もありますから、(式場から全部荷物は宅急便で送って、手ぶらの方の方が多いと思いますが)お家で落ち着かれた状況でお受け取りになられるのが一番いいかなぁ?
と自分の式の時の経験で、お式の後に送りました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!