私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」
「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。
ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の
服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は
子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。
最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも
年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、
20代向けだとオフィス向けになってるか。30代もたいして変わりません。

たまに雑誌の立ち読みなどはするのですが、「これいいな」と思ったコーディネートだとそれなりの出費(とはいえおそらく一般的な金銭感覚では安い部類にはいるのでしょう。5000円を超えるものはまず警戒してますから)を覚悟せねばならないし、
金額的に楽そうだなと思うものだと思うと今度はスーパーマーケットの主婦あたりで良く見掛けそうな
「ありきたり」の物になってしまいそうなのでなんとなく手が出せず。

妥協しているうちに結局自分も「ありきたり」なカッコはしてしまってるのですが・・・

スリムタイプのジーンズパンツやコーデュロイのパンツをほとんど着ているのですが、トップスやベルトのコーディネートでかなり迷っています。
160cm、やや細身で胸はプチ。色白です。
好みはカッコイイ系。カワイイ系といわれるものはあまり興味がありません。
安いお店に入っても、センスのいいものを選べるようにしたいので
カジュアルコーディネートの情報が豊富なものを教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

この年齢って微妙ですよね。すごくわかります。
私は30代半ばの子持ちなのですが、子供の幼稚園の送迎のときには周りのお母さんたちの「目」が気になりますね。
もともとセンスのいい方ではないので、困ることが多いです。
以前、私も似たような質問をしました。
その時に教えて頂いた「エディバウワー」は近くに店舗があったので、見てみたら私の趣味にぴったりでした。
ただ、それほど安いわけではないのでバーゲンでしか買うことができないのが寂しいところですが・・・。
他には「インディヴィ」や「ミッシェルクラン」なんか着やすいです。こちらはネットオークションで安くゲットしてます。
あとは、ユニクロですかね。
高価なものに抵抗があるようですが、なるべく奇抜な物は避けて多少高くても長く着られる良いものを選ぶことをオススメします。
身長や体型が私と近いようなので参考になればと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95359
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました(・_・)

とっても参考になりました(^-^)

また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/06/07 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズのメンズカジュアルジャケット

父へのプレゼントとして、カジュアルジャケットを考えています。

先日一緒に見に行ったのですが、父は身体が大きく合うサイズがなかなか見つかりません。

青山や名神などの量販店にも行きましたが、今ひとつオシャレなものが見つかりませんでした。若向けすぎますが、ZARAにも行きましたがあと一歩サイズ及ばず....

大きいサイズの方々はおしゃれなカジュアルジャケットをどこで購入されているのでしょうか?

ちなみに父は
身長180センチ
体重97,8キロ
表示のウエストサイズが94,5らしいです。
スーツの表示はBB9とありました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悲しい事にBB9のジャケットは普通のお店にある事は滅多にありません。

関東だと「サカゼン」などがビッグサイズのお店として有名です。
(3Lが「最小」になるお店です)
バリエーションが増えてきているとはいえ、
ファッションはどうしても制限されてしまうのが実状でしょう。
「青山」もバリエーションは少ないですね。
http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=149

おしゃれ好きな人はオーダーしちゃう人もいます。
予算次第ですが、大手セレクトショップ(ビームスやアローズなど)はパターンオーダーを受け付けています。
ジャケットだけでも8万円程度は覚悟しないといけませんが、いわゆる「吊るし」では味わえない上質な着心地を安価で楽しむことが出来ます(ジャケットにこだわりが無ければ単に高いだけになっちゃいますが)。

Q大阪在住の方に質問です。60歳代ミセス用の歩きやすくてきれいめな靴を探

大阪在住の方に質問です。60歳代ミセス用の歩きやすくてきれいめな靴を探しています(1~3万円くらいのお品)。大阪の百貨店ではどこがお品揃えがいいでしょうか。2010/4/22までに回答をいただけると助かります。
当方は地方在住なのですが、4/24,25と母と旅行で大阪に行きますので、その際に伺いたいと思っています。
母が都市部に旅行することは10年に一度あるかどうかといった感じでこの機会を逃すとなかなかそのような靴に出会えないため、皆様のご意見を寄せていただけると助かります。
母は「靴は履いてみないと買えない」と言うため、通販が利用できないのです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。関西のカテゴリーのほうがレスが多くつくかもしれないので、そちらでも聞いてみたらいいと思いますが、それまでのつなぎとして、大阪市内で、梅田や心斎橋、なんばなどの百貨店ならはずれはないと思いますが、最近はいろいろ変わっているようなので、最近行った人の経験が聞けるといいですね。ちなみに梅田の阪神では、オーダーメイドがあったり、阪急だと百貨店の他に、スポーツタイプなら阪急のイングス館もあります。

歩きやすい、という点ではアシックスの歩人館という靴屋もいいと思います。私の母も60代ぐらいから、歩人館の靴をチェックしています。大阪市内にも直営店がいくつもあり、主な百貨店でアシックスブランドも扱ってるようです。
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/shop/
http://www.asics.co.jp/walking/shop/life/

もともとは東京のお店ですが、銀座ワシントンも関西で見かけます。
http://www.washington-shoe.co.jp/top.html

Qジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教

ジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教えてください。


今年の秋から冬にかけてこういった服装も大学で着ていこうと思ってますが、カバンってどういった感じのがおおいのでしょうか?

去年まではほとんどカジュアル系のが多かったので、カバンもカジュアルな感じのショルダーとリュックぐらいしかもっておりません。

それに大学生ですので、ある程度大きめのカバンが必要です。

クール系の服装にカジュアルなリュックって変な感じがするので、新しくカバンを買いたいです。
どんな感じのカバンが似合うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

このユニクロサイトにあるネオレザー系の鞄などはいいんじゃないでしょうか。
値段も4000円以下ですし。
アンチユニクロさんなら

http://www.uktsc.com/e-shop/category/category14_0.html
のようにスーツカンパニーでブリーフケースを選んでもいいし。
1万ぐらい。

ともかくクール系、ジャケスタイルなら
リュックは難しい。
黒とか茶とか系の手さげが良いと思います。


あと高くても良い、5年10年使うってんなら、レザーバッグがいいと思う。
安易に吉田鞄など選ぶなら(意外に高いし被るし)、土屋鞄とかの方がいいんじゃないかと思いますね。5-10万ぐらい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/c/bag-mens-boston

Q大学生、20代前半向けファッション雑誌

こんばんは。
大学1年の18歳女です。
よろしくお願い致します。

普段雑誌は立ち読み程度で済まし、
服も流行を追うのではなく自分が持ってる中で
好きなようにコーディネートして着ていってるという
なんとも適当な感じで大学に通っていたのですが、
やっぱりちゃんと雑誌を買って勉強して
もちのいい服で、きちんとした格好で大学に通いたいと
思い始めました。

JJ,Cancam,Ray,Vivi,PINKYの中のどれかを買って
読もうと考えています。
私は、いろんなテイストの服が好きで系統がいつも
定まりません。Prime Patternというお嬢様系のも
好きなのですが、ほんの少しギャルっぽい感じも
着たいですし、ひょう柄とかも好きです。
でも全然派手なギャルにはなりたくないので、
多少お姉系な感じのオシャレをしたいですね。
それでも甘い感じのお嬢様系も着たいっていう・・・

今まで洋服にそこまでお金をかけていなかったので、
これからは少し出そうかと考えてはいますが、
なるべくはリーズナブルなほうがいいですね。

もちろん毎号内容が違いますし、一概には言えないとは
思いますが、こんな私はどの雑誌が合うと思いますか?
系統とかも含めアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに買い物場所は横浜、渋谷、新宿あたりです。

よろしくお願い致します。

こんばんは。
大学1年の18歳女です。
よろしくお願い致します。

普段雑誌は立ち読み程度で済まし、
服も流行を追うのではなく自分が持ってる中で
好きなようにコーディネートして着ていってるという
なんとも適当な感じで大学に通っていたのですが、
やっぱりちゃんと雑誌を買って勉強して
もちのいい服で、きちんとした格好で大学に通いたいと
思い始めました。

JJ,Cancam,Ray,Vivi,PINKYの中のどれかを買って
読もうと考えています。
私は、いろんなテイストの服が好きで系統がいつも
定ま...続きを読む

Aベストアンサー

19歳・大学2年です。いっこ違いですね♪

私のおすすめの雑誌はCamCanです。可愛い系・カッコかわ系・美女系と系統を分けて着回しなど提案してますし、毎号数ページは、かなりカッコイイ(ギャルっぽいのとはちょっと違う)着こなしも紹介しています。

ただし、雑誌に載っているのはたいていなかなかの値段のものです。
キャンキャンではプリプラ特集と銘打って10000円未満の商品を紹介していたりしますが、それを安いと感じるかは人によりますよね~

私はキャンキャンでコーディネート・流行を勉強しつつ、基本的にアイテムは安いところで買います;たとえば、黒のツインニットにしても、安いところなら3000円、CamCan系ブランドなら8000~15000円ですが、そんなに変わらないと思います。もちろん質は違いますが、流行のアイテムなら十分です。

CamCanにはシンプルなアイテムを組み合わせたものが多いので、同じようなものはどこのショップにもありますよ。ツインニットはどこのお店にもある上に何色あっても役に立つので、いろんなお店で買いまくってます(笑)

雑誌でこれ可愛いな、と思うアイテムよりも、こういう着こなし良いな、という着こなしを探すようにすると、着こなしの幅が広がります。
アイテムに頼ると、同じ服だ、という印象が強くて繰り返し着づらくなるので。

当方大阪在住なのでショップについてはアドバイスできません><
ハニーズとか、キャンキャン系ブランドのプリプラ版を置いているお店はいっぱいあると思うので、ぜひ探し出しておしゃれを楽しんでください。

19歳・大学2年です。いっこ違いですね♪

私のおすすめの雑誌はCamCanです。可愛い系・カッコかわ系・美女系と系統を分けて着回しなど提案してますし、毎号数ページは、かなりカッコイイ(ギャルっぽいのとはちょっと違う)着こなしも紹介しています。

ただし、雑誌に載っているのはたいていなかなかの値段のものです。
キャンキャンではプリプラ特集と銘打って10000円未満の商品を紹介していたりしますが、それを安いと感じるかは人によりますよね~

私はキャンキャンでコーディネート・流行を勉強しつつ...続きを読む

Qカジュアルジャケットのオーダーメイド

こんばんは。

東京都内で、カジュアルジャケットのオーダーメイドをしてくれる場所を探しています。
スーツではなく、普段着のテーラードジャケットです。
「カジュアルジャケット」で調べていると、主に40-50代の方の着るカジュアルジャケットの
型を用いてるところが多いように見受けられました。

若い男が着るテーラードジャケットをオーダーメイドしてくれる場所もしくはURL等ありましたら、
教えて頂けましたら幸いです!

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

二子玉川のR&BLUESなどはいかがでしょうか?
伊勢丹メンズ館でもやっていたと思います。

参考URL:http://www.azabutailor.com/shop/randb

Q20代向けシンプルなファッション誌を教えてください。

20代後半の女性です。
今まで服装にこだわれませんでしたが、そろそろ気にしたほうが良いと思いました。ファッション誌を読んで参考にしたいのですが、書店で手に取りづらくて、中を見たことがありません。

・長身痩躯。
・シンプルな服装(コムサデモードなど)が好きです。
・20代
こんな私に向いているファッション誌を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コムサが好きならモア(集英社)やヴァンテーヌがおすすめです。
姉がよく読んでいたので。

Qメンズ、冬のアウター・・カジュアル

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどうですか?フードが取り外せる物がいいのですが、結構フード付きが多いですよね?これらのブランド以外で何かおススメがあれば教えてもらったら嬉しいです。あまりにも高価なものは無理ですが・・・BEAMS MENとかも検討中ですwww

それと、DUVETICAのテカテカ感ってどうですか?DUVETICAのネット通販ってどうですか?

あとダウン以外でおススメのカジュアルの冬用のアウターって、どの様なアイテムがいいですか?

回答いただけたらうれしいいです・・・

季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・


ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない)

質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどう...続きを読む

Aベストアンサー

モッズコートやマウテンパーカーなんてどうでしょうか

Qコーディネート(パンツ)についてアドバイスお願いします。

こんばんは。
先日も質問させていただいたのですが、
今私は看護師をしていて、今度県内トップクラスのホテルで同じ職場のDrの送別会があります。
その時に着ていく服のコーディネートについてアドバイスいただきたいです。
普段ジーパンが多く、仕事の後に行くのであまり浮きすぎない(気合の入りすぎない)格好でいきたいと思っています。

先日も他の方にアドバイスをいただいたのですが、パンツの色だけがまだ心配です。
トップスはピンク(淡い色)の段フリルカットソーにちょっと編み編みっぽいような透けているボレロに決めました。
カットソーは下記のURLの物です。
http://www.mutow.co.jp/wsc/cmscc/wsp/product/PD78085/index.html  →カラーはピンクです。

靴はシルバーのパンプスです。

白とか薄グレーのパンツが良いのではとアドバイスいただいたのですが、下半身ががムッチリしているので膨張してしまい似合いませんでした。
なので、黒のパンツにしようと思うのですが、
上記のトップス、パンプスに黒のパンツは合いますでしょうか?
なんとなく、黒がきつすぎるような気がするのですが、どうでしょうか?

日にちもないのでアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは。
先日も質問させていただいたのですが、
今私は看護師をしていて、今度県内トップクラスのホテルで同じ職場のDrの送別会があります。
その時に着ていく服のコーディネートについてアドバイスいただきたいです。
普段ジーパンが多く、仕事の後に行くのであまり浮きすぎない(気合の入りすぎない)格好でいきたいと思っています。

先日も他の方にアドバイスをいただいたのですが、パンツの色だけがまだ心配です。
トップスはピンク(淡い色)の段フリルカットソーにちょっと編み編みっぽいよう...続きを読む

Aベストアンサー

黒にピンクは相性として悪くないと思いますが、問題は互いの分量です。

全体のピンクの中にポイント的に黒をもってくるか、反対に黒の中にピンクをポイント的に散らすかのどちらかです。
同じ分量だと互いが主張して喧嘩してしまいます。

どうしても、ボトムとトップスで使いたい場合は、黒を小物で散らすことです。
靴、かばん、ぼうし、マフラー(首元ならなんでもよし)といったかんじで。

パンツに黒をもってくるならば、ボレロも黒にして、黒の分量をふやしましょう。

私の中では、黒よりもこのところ こげ茶がいいかもと思っています。
今回 こげ茶のホルターネックのワンピースにベージュピンクのボレロを合わせて出かけます。
最近 こげ茶のいい色目のものがみられるようになってきています。

ピンクとの相性もカジュアルシックと言った感じで、ほどよく 大目のフリルの印象を薄めてくれると思いますよ。
最近フリルをあしらったものが多いですが、分量が問題です。
分量が、多すぎると下手をすると下品になってしまうという落とし穴が待っているのです。

上がふりふりなので、ボトムはすっきりした細身のものを選びましょう。ラインはそうしないと上とつりあいません。
ですから、体に程よくつかず離れずというラインではなく、細身のセンタープレスなんかがはいった、きっちり系のほうがいいでしょう。
そのかわり、素材は、シフォンか光沢のあるサテンなどでランクアップを図りましょう。

黒にピンクは相性として悪くないと思いますが、問題は互いの分量です。

全体のピンクの中にポイント的に黒をもってくるか、反対に黒の中にピンクをポイント的に散らすかのどちらかです。
同じ分量だと互いが主張して喧嘩してしまいます。

どうしても、ボトムとトップスで使いたい場合は、黒を小物で散らすことです。
靴、かばん、ぼうし、マフラー(首元ならなんでもよし)といったかんじで。

パンツに黒をもってくるならば、ボレロも黒にして、黒の分量をふやしましょう。

私の中では、黒よりもこ...続きを読む

Qビジネス用とカジュアル用のジャケット

ジャケットをカジュアルに着るのって定番中の定番みたいですが、自分にはどうにもビジネス用とカジュアル用のジャケットの区別が付きません。
雑誌(Men's Jokerとか)を見ると、そんなの関係なくカジュアルに取り入れてるようにも見えるんですが、実際はどうなんでしょうか?
正直言って雑誌でもかなり似合ってないジャケットみたいのもあるように見えるんですが、素人なので良くは分かりません。
なにか決定的な違い(胸の襟(?)の曲がり方など)があれば教えてください。
別に違いは無いという場合も教えて下さい。

Aベストアンサー

スーツとしてきるのは、洋服の青山とかコナカとかで売られているブランドのスーツでしょう。たいていそういうのはセットアップ販売でしょうね。

丸井などのブランドもしくは、青山とかのショップで売られているようなジャケットはカジュアル志向のものです。

まぁ、エンポリーニアルマーニのスーツとかは、ホストでもリーマンでも着ている方がいますけどね。

この辺はTPOのお勉強みたいなもんでしょうか?

一応襟の部分はテイラードカラーといいます。
テイラードカラーの形でジャケットを分別することもあります。
たとえば、燕尾仕様(タキシード)のテイラードカラーは尖ってます。

もし、ホストが着ているようなキメキメな夜の匂いプンプンなスーツを普通のリーマンが着るとおかしいでしょう?見たいな問題ですかね。
違う気もしますが

21歳の少し前までホストしてた学生より。

Qレギンスパンツのコーディネート

こんにちは。
黒と白のチェックのレギンスパンツを買おうかと考えています。
レギンスといえば以前はワンピースやスカートの下にだけ穿くものかと思っていましたが、最近はこの写真↓

http://life.oricon.co.jp/news/photo/79166/7/

のように、袖の短いシャツやジャケットの下に穿いたりするものなのでしょうか?
私はワンピースや長めのシャツワンピが似合わないので、短いシャツやジャケットの下に穿く方がいいなと思うのですが、そういう人は今、多いのでしょうか?

いろんな方のご意見を頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学3年生です。
「いろんな方のご意見・・・」とおっしゃっていたので投稿させていただきました。
普通のレギンスだとおかしいかもしれませんが、レギンスパンツなら
いいと思いますし、見かけることもよくあります。
しかし、レギンスパンツでも腰にポケットのついているものなら大丈夫だと思います。

私も、たまにそうやって穿くことあります。

ガキがえらそうにすいませんでした。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報