プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いします。

アクリル球(というかアクリル素材ですね)をその透明な感じのまま着色できる塗料があったと思ったのですが探しても見つからず私の勘違いかと悩んで言います。

樹脂形成前に染料を混ぜて形成するというものならみかけるのですが、ちゃんとしたアクリル球の状態でクリアの感じに着色(染める)塗料があったと思ったのですが何方かご存知ないでしょうか?、どこかのページではアクリル球とその染料を入れて鍋で煮ると着色できるとあった気がするんですが。みなさんなにかご存知でしたらよろしくお願いします!。

A 回答 (2件)

アクセタウンドットコムにアクリルビーズやプラスチック素材を染める染料があります。


参考URLの「ショップ」→「アクリルパーツ」の2ページ目をご覧ください。染色方法も鍋で煮ているのでこれではないかと思うのですがいかがでしょうか。

参考URL:http://www.acce-town.com/index.html
    • good
    • 0

塗料ではなく染料ですね。

たとえば参考URLのような製品があります。
まさに鍋等で加温するタイプです。

同様のアクリル用染料の現物と施工見本は東急ハンズで見たことがあります。

参考URL:http://www.swd-platec.co.jp/sp-senryo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、これです!、有難うございました。

ハンズで見かけた記憶はあったんで探せたらよかったのですがハンズに行くまで3県ぐらい越えないといけないので手段が無かったので助かりました。
通販やってるサイトとか探してみます、本当にどうも有難うございました!。

お礼日時:2007/03/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!