プロが教えるわが家の防犯対策術!

知名度ではソースネクスト、評判のよさではウイルスキラーですがウイルスセキュリティZEROとウイルスキラーZEROはどちらがいいですか?ほかにも予算年額2000円まで、5年以上なら5000円まででオススメがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

二者択一ならばウイルスキラーを薦めます。



少なくともウイルスキラーでは基本機能が暴走する事は経験していませんし、低価格なソフトとはいえ非力なCPUでも軽快に使える。
検出力に関して言えば並でしかない訳ですが、剣呑なロシア系のアダルトなサイトでも結構防いでくれます。
ハッカーが集まるアングラサイトには役不足の様です。
まぁカスペなどでスキャンを行うのも欠かしませんが・・・

個人的にはピンキリのキリの対策ソフトでの基準ソフトという位置付けですね。
その為にかなりのチェックはしています。
新種ウイルスへの対応も大手よりも早い事が多い。
まぁカスペには敵わないけど。

マイクロソフト ウイルス対策パートナー
http://www.microsoft.com/athome/security/viruses …

Rising Technologyの瑞星が本国での正式名です。
少なくともこのページに紹介されていないものは選択から除外しておく方が無難。

CA アンチウイルス2007がこのリンクから辿ると1年間無償ですね。
CAは企業向け老舗のベンダです。

後、BitDefenderフリー版は他のウイルス対策ソフトと併用が可能です。
http://www.altech-ads.com/product/10000839.htm
検出力はかなり高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました



ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 13:07

ウイルスセキュリティーとウイルスキラーですが自分なら迷わずウイルスキラーを選択します。

ウイルスセキュリティーとウイルスキラーの検出エンジンを作ってる会社(K7社とRising社)の信頼度と検出率どうひいき目にみてもウイルスキラーの方が上に思えます。
参照URLの管理人さんが自分のPCで感染させての結果を記載してるので参考にされて見られてはどうでしょうか?
またここの書き込みもですがさんしょうURLのフォーラムでもウイルスセキュリティーは色々と問題が有るソフトに思えますが、結局は使うのは持ち主のPCになりますので自分が使いやすいのが一番になるのではないでしょうか。

参考URL:http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました



ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 13:07

中途半端な有料ウィルス対策ソフトを買うより、無料で評判のいいソフトを利用した方がいい気もします。

質問にありました2つのソフトよりも評判のいい無料ソフトがありますので。
定番のAvast!もいいと思いますが、一番のお勧めはActive Virus Shieldです。無料ですが、中身はあのカスペルスキーを使っており、検出率も文句ありません。英語版のみですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Active_Virus_Shield
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました



ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 13:07

特別な事情が無い限りネットを普通に使っているのであれば


ウイルスセキュリティで問題ないように思います
ただ頻繁に個人情報を切り替えたりすると故障の原因になるような気がします
ネクスト社の驚速でデフラグ処理等かければコンピュータに負荷がかかりにくく
使いやすいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました



ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!