アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街頭なんかで紙と紐で作った人形が人の言う通りに動いてるのをよく見ます。仕掛けがあるんだとは分かるんですけど、どんなカラクリになってるんですか?

A 回答 (1件)

その状況を、よ~く見てください。



操っている人と人形の向こう側に、もう一人(つまりサクラ)いるんですよ。

命令する人--人形--もう一人

--って感じで。

ということで、質問者さんが買っても、一人では絶対動かせません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8B%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもカバン持ってる人がいるのは分かります。
紐で操ってるのも分かるけど引っ張り方のイメージがイマイチ..
まぁ、別に欲しいとは思いませんけどね..

お礼日時:2007/03/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!